雑居ビルの一番奥にある隠れた居酒屋

[隠れ居酒屋いわや]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ル・ヴェールを後にしてホテルに戻りながら気になる雑居ビルがあったので、ふらふらと入ってみました。

一番奥に隠れ居酒屋いわやというお店を発見。

小さなお店ですが、お店に入ると地元の常連さんたちでにぎわっています。

IMG_2212

メニューを見ると馬肉とキャベツのアヒージョがありますね。

お昼のゴルフ場でも馬肉メニューがありましたし、馬肉と言えば熊本、福島、長野というイメージがありましたが秋田でもよく食べられていますね。

IMG_2214

レモンサワーとお通し。

IMG_2215

馬刺しをオーダー。奇麗な赤身です。

この馬刺し、素晴らしかったです。今年、熊本で食べた馬刺しより美味しかった。

IMG_2217

青森産のにんにくの丸揚げ。

IMG_2220

良いお店を見つけました。

 

いわや
秋田県秋田市大町5-3-14 エルブランコビル 1F
018-893-6428
営業時間 18:00~翌2:00 日曜休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 雑居ビルの一番奥にある隠れた居酒屋 […]

タイトルとURLをコピーしました