別府駅前にある「あつ湯」と「ぬる湯」がある共同温泉

[駅前高等温泉]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

昨夜、訪れたバーのマスターから宿泊している別府駅前のホテルの近くで早朝から営業している共同温泉を教えていただきました。

その温泉は駅前高等温泉。

IMG_7960

面白いのが「あつ湯」と「ぬる湯」の2つの泉質の温泉があること。

あつ湯は本当に熱くて、ぬる湯も、そこそこ熱いらしい。

それぞれ、どちらも200円で入湯できます。

受付のスタッフに「あつ湯って本当に熱いですか?」って聞いてみたところ、「本当に熱いです。温度も冷ませませんよ。」との一言で、あつ湯はやめて、ぬる湯に決定。

入り口から右手があつ湯。左手がぬる湯。

こちらがぬる湯の入り口。

IMG_7968

入るとすぐに脱衣場で脱衣場から左を見下ろすと下に浴槽が。

ぬる湯には二つ浴槽があり、それぞれ温度が違います。

こちらの浴槽は、ぬる湯といいながら、そこそこ熱いお湯。

IMG_7962

もう1つの浴槽は階段の下に。こちらは先ほどのお湯より、ぬるめ。

IMG_7963

 

別府高等温泉

http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/entries/ekimae-kotoonsen

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました