別府湾沿いにある全室露天風呂付きの宿

[潮騒の宿 晴海(せいかい)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今夜の宿は別府湾の海沿いに建っている潮騒の宿 晴海(せいかい)

この日はあいにくの雨模様なので絶景の景色が楽しめませんでしたが晴れていると全室オーシャンビューなので奇麗な別府湾を部屋から楽しむことができます。

チェックイン時のフロントのロビーからの風景。

IMG_8008

そしてこちらが部屋からの別府湾の風景。

IMG_8010b

IMG_8011

こちらが部屋についている露天風呂、もちろん源泉かけ流しの温泉です。

IMG_8012a

別府湾は東側に面しているので晴れていれば素晴らしい朝日が見える予定でしたが翌朝も曇り空なので朝日は見ることができず。

晴海は大浴場の温泉も最上階と1Fに2か所あり、最上階の温泉からは別府湾の絶景を、そして1Fの温泉はすぐそこに海があり、波音を聞きながら温泉を楽しむことができる素晴らしい宿でした。

IMG_8089

夕食は外で食べたので朝食だけをいただきましたが、この朝食も素晴らしかったです。

IMG_8097

こちらが朝食の献立

IMG_8093

姫さざえ、あさり、長洲産しらさ海老、佐伯産えそつみれが入った晴海の名物の海鮮味噌汁。

IMG_8092

朝食のレストランからも海が見えます。

IMG_8094

そして意外なヒットだったのがこの大分産原木椎茸を使用したジュレ寒天の醤油

IMG_8099

宇佐市のわたなべ豆腐店の豆腐にかけていただきます。椎茸の旨味が口いっぱいに広がり美味しかったです。

IMG_8100

こちらは取り分けていただいた海鮮味噌汁。丼ぐらいの大きさのお椀でこれだけでお腹が膨れます。

IMG_8101

焼き魚 豊楽盛り

IMG_8103

おかずが多くてご飯三杯食べてしまいました。

 

潮騒の宿 晴海

https://www.seikai.co.jp/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 専門店系の別府冷麺発祥の店  胡月 別府湾沿いにある全室露天風呂付きの宿  潮騒の宿 晴海(せいかい) 宿泊している宿の名前を付けたカクテル […]

タイトルとURLをコピーしました