大分市のレトロな雰囲気のパブ風のバー

[BAR水田屋]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

味ふくで大分の河豚を堪能した後はバーに。

味ふくを予約してくれた友人がおススメしてくれたバーはクリアデラというバー。

スコッチの品ぞろえが素晴らしいと聞きました。しかし、あいにく本日は定休日。

代わりに近くのバーで飲むことに。

BAR水田屋

IMG_8071

入店して驚いたのはホールのように広い空間にテーブル席がメインのバーでバーというよりはパブ的な雰囲気。

この写真の左側の空間にもテーブルがまだたくさん並べられていました。

IMG_8074

私がいただいたのは、ライムの代わりにカボスを使ったモスコミュールのカボスコミュール。

IMG_8077

そしてもう一杯、このメニューにあるハーバルジントニックという生のハーブをグラスに入れたジントニックもいただきましたが、これがハーブの香りがジンと相性がよく美味しかった。

IMG_8072

こんなハーブがあと2種類。グラスに入っていました。写真を撮るのを忘れてましたがおススメの一杯です。

IMG_8081

もう一杯、何か飲もうかなとメニューを見ていたのですが眠気が襲ってきたので今日は早めに撤収。

IMG_8075

 

BAR水田屋

http://bar-mizutaya.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 大分市のレトロな雰囲気のパブ風のバー […]

タイトルとURLをコピーしました