看板のない元祖クリーミー豚骨ラーメンのお店

[元気一杯]

以前から食べに行きたかった「元気一杯」という豚骨ラーメンのお店があります。

こちらのお店は看板のないお店なのです。

営業しているかどうかは水色のバケツがぶら下がっているなら営業中。

0IMG_0301

そしてこちらは以前はルールが厳しくて、撮影禁止、携帯も操作禁止、備え付けの高菜を先に食べる、麺を先に食べるなどすると追い出されていたらしいのです。

そのお店のルールが緩和されたのでいいタイミングなので食べに行ってみました。

壁には撮影OKの張り紙が。店員さんも雰囲気がいいので以前、本当にそうだったのかなと思いますが以前を知っている知人がそう言っているので間違いないはず。

1IMG_0308

こちらが元気一杯の豚骨ラーメン

博多の元祖のクリーミー豚骨らしいです。

IMG_0303

豚骨臭がするコテコテのラーメンが好きな方には物足りないかもしれませんが、クリーミーなスープが美味しいです。

IMG_0304

そして壁にはカレー味替玉とあるのでオーダー。

IMG_0305

カレーに替玉が入っています。

IMG_0306

それをスープに投入。カレー豚骨ラーメンになり二度楽しめました。

IMG_0307

 


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 福岡の様々な発祥の地の巡りとゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください