3年ぶりに金沢のマクリハニッシュを再訪

[マクリハニッシュ]

おでんを食べて、締めのバーに。金沢には良いバーがたくさんあります。

目当てのバーが臨時休業。

さてどこに行こうかと考えて、三年前に訪れたバー、マクリハニッシュを再訪することに。

IMG_5599

あの時は週末で混雑していてカウンターに座れず、テーブル席で飲んでいたので空いていたらマスターと話できるかもと期待しながら入店。

閉店間際ということもあり、カウンターに座ることができました。

IMG_5600

まずはジントニックで。

マスターとゴルフ談義。

こちらの店名の由来になったスコットランドのマクリハニッシュゴルフクラブにも行ったと話をしたら驚いてました。

そこからいろいろと話が弾み、セントアンドリュースのメンバーの写真家の秋山さんの話に。

毎年、秋山杯には参加させていただいていると話をしたりしてると、こちらのマスターもセントアンドリュースのメンバーだと教えてくれました。

メンバー二人の推薦があればセントアンドリュースのメンバーになれますから、ぜひ推薦しますよと。

まだまだ、いろいろと行きたいゴルフ場があるので行きつきした時にはぜひ。とお願いしておきました。

IMG_5602

マクリハニッシュを思い出してキャンベルタウンのウイスキーのスプリングバンクとロングロウの18年を飲み比べ。

IMG_5603

翌日はゴルフだったのですが、自宅で適当に帽子を準備して、ゴルフ場でカバンから取り出して驚きました。

マクリハニッシュで購入したキャップでした。

IMG_5632

なんかちょっぴり嬉しいです。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください