締めは煮干しのダシのラーメン

[にぼらや]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

居酒屋二軒からのメインの寿司屋。その後、馬しゃぶしゃぶ。

そしてカラオケに。時間は日付が変わって2時。小腹が空いてきたのでラーメンに。

途中、懐かしい店名の看板が。

「どろや」、昔、祇園で何度か行ったお茶漬けのお店です。当ブログでも何度か紹介したことがあります。

本店が熊本にあるのを思い出しました。

また次回、熊本に来た時には訪れてみたいと思います。

IMG_1846

辿り着いたお店はこちら。にぼしらーめん「にぼらや」

IMG_1849

にぼしらーめんをオーダー。

IMG_1851

卓上にあった鰹節をトッピング。

IMG_1852

煮干しの風味が口の中に広がります。美味い。どこかで食べたことあるなと思っていたら、2か月前の熊本でも食べていたようです。

あの日も浴びるように酒を飲んでいたのですっかり忘れていましたが、食べたら舌が覚えてました。

IMG_1853

 

にぼらや

http://www.niboraya.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました