沖縄のかき氷とぜんざい図鑑

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

沖縄本島南部のかき氷はこちら

沖縄本島中部のかき氷はこちら

4.本島北部のかき氷(15軒)

新垣ぜんざい屋

沖縄の最古のぜんざい屋の1つ


パーラーマルミット


ひがし食堂

食後にミルクぜんざいを


田中果実店

「マンゴー&パッションフルーツ」と「レインボーのシェイブアイス」を紹介しています。


richamocha cafe/リカモカカフェ


サーター屋

道の駅ゆいゆい国頭にあります。黒糖ぜんざい。


天の群星/てぃんのむりぶし

てぃんむりスペシャルぜんざい
沖縄ぜんざいにマスカルポーネクリームソース、練乳、きなこ、抹茶をトッピングした贅沢な沖縄ぜんざい


369 farm cafe

タンカンみるく&クリーム

タンカンのシロップが美味しかったです。


OKINAWA FRUITS MONSTER

名護にあるコーヒーショップのいちごのかき氷。凍らせたイチゴを削っているのでいちごをダイレクトに楽しめます。


道の駅許田 道の駅パーラー

道の駅で海を見ながら食べることができます。

ミルクぜんざい


琉果

備瀬のふくぎ並木の海沿いにあるカフェ。テーブルからは海と伊江島を眺めることができます。

月桃のかき氷

きちんと月桃の風味がして月桃好きにはたまりません。


氷屋がじゅまる

本部にあるかき氷屋さん。本部や名護を訪れる度に来てみたのですが毎回営業してなかったので閉店したのかなと思ってたら、今は土日のみの営業みたいです。インスタで営業か知ることができます。

黒蜜きなこぜんざい

氷の食感がふわシャリって感じで独特で美味しかったです。


Big Blue Cafe Dining

恩納村のカフェで

グァバとアールグレイ、3種のフルーツソース


しまの屋(名護街の路地裏にあるかき氷屋さん)

名護の「しまの屋」

別名、名護街の路地裏にあるかき氷屋さん

ミルクレモンぜんざい


Cafe ハコニワ

夏季限定の午前中に訪れたら、かき氷は13時半~だったのでまた来年


アボカフェ 沖縄店

午前中に訪れたら、かき氷は14時~だったのでまた次回

スリースマイリーズ / 3smiley’s

恩納村にあるスリースマイリーズ。過去、5、6回訪れたが、タイミングが悪く、お休みの日だったが、ようやく食べに行くことができた。真栄田岬の近くにある。

いちごミルクかき氷をミルクをチーズに変更。イチゴは宜野座のイチゴを使用。

2023年に食べたかき氷の中では最高のかき氷だった。


5.宮古島のかき氷(2軒)

しろくまカフェ

3種のベリーかき氷


すくばりテラス

農園で採れたマンゴーを使ったメニューを提供してる「すくばりテラス」

マンゴーかき氷を食べに来たら12月なのでやってませんでした。かき氷っぽいマンゴーフラッペをいただきました。

6.小浜島のかき氷(1軒)

ヤシの木


7.伊江島のかき氷(2軒)

パーラー南島


じんべいや

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました