三日目はワンタン麺と台湾風かき氷

[秀蘭小館 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

コオリナでゴルフを終えて、ホノルルに戻り、チャイナタウンへ。
今年の春のオアフ滞在時に休業日で食べれなかった秀蘭小館のかき氷を食べに行くことに。

ここのかき氷は特別うまいというわけでもないのですが日本人の口に合います。

到着したら夕方だったので夕食も兼ねてワンタン麺と水餃子も注文。

秀蘭小館は台湾料理屋さん。台湾料理大好きな私はこの店の味付けが落ち着きます。

SN3J0216.JPGワンタン麺は食べる前にまず上の薄味のスープを一口飲みます。
そのあと、底にあるタレとスープと麺をかき混ぜてもう一度スープを飲みます。
どちらも美味しいですね。

SN3J0217.JPG水餃子もテーブルにある醤油と酢で酢醤油を作って食べると最高です。

SN3J0218.JPGそしてデザートに小豆のかき氷を注文。

昨晩、食べ過ぎた胃に優しいかき氷でした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] Catch the bug   天気もよくスコアも絶好調 三日目はワンタン麺と台湾風かき氷 […]

タイトルとURLをコピーしました