三日目はワンタン麺と台湾風かき氷

[秀蘭小館 ]

コオリナでゴルフを終えて、ホノルルに戻り、チャイナタウンへ。
今年の春のオアフ滞在時に休業日で食べれなかった秀蘭小館のかき氷を食べに行くことに。

ここのかき氷は特別うまいというわけでもないのですが日本人の口に合います。

到着したら夕方だったので夕食も兼ねてワンタン麺と水餃子も注文。

秀蘭小館は台湾料理屋さん。台湾料理大好きな私はこの店の味付けが落ち着きます。

 

SN3J0216.JPGワンタン麺は食べる前にまず上の薄味のスープを一口飲みます。
そのあと、底にあるタレとスープと麺をかき混ぜてもう一度スープを飲みます。
どちらもウマー

SN3J0217.JPG水餃子もテーブルにある醤油と酢で酢醤油を作って食べるとウマー

SN3J0218.JPGそしてデザートに小豆のかき氷を注文。

昨晩、食べ過ぎた胃に優しいかき氷でした。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. おひとりさまハワイとゴルフ | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください