光の洪水サントシャペル

[Sainte chapelle(サントシャペル)]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

今回、フランスにきた目的の1つにサントシャペルのステンドグラスを鑑賞することがありました。

写真で見たサントシャペルのステンドグラスは本当に綺麗でいつか訪れたいと思っていたのですが、いよいよこの目で見ることができるのでワクワクします。

0IMG_6013

入場するには荷物チェックがあり、かなり並んでいるので早めにきたほうがよさそうです。

1IMG_6014

サントシャペルは1248年に建てられた教会。

綺麗なステンドグラスを楽しむためには、今日のような晴れた日に訪れることをおススメします。

2IMG_6016

こちらは一階部分。お土産なども販売されています。

3IMG_6017

奥まで進みましたが二階に上がる階段が見つかりません。振り返ると入ってすぐの左にらせん階段がありました。

その階段を上って二階部分に。

いきなり目の前に360度のステンドグラスが。

DSC02461

まさにこの空間は光の洪水。

DSC02462

美しさに圧倒されます。

DSC02463 DSC02464 DSC02465 DSC02466 DSC02467 DSC02472 DSC02473 DSC02474

 

(※写真をクリックすると大きなサイズで閲覧できます)

IMG_6024

IMG_6049

IMG_6050

IMG_6055

 

(※写真をクリックすると大きなサイズで閲覧できます)

IMG_6066a

ずっとこの空間に包まれていたいという気持ちを振り切って次の目的地に。

zIMG_6091

昼からヴェルサイユ宮殿を見学に行くのでその前にパリ市内でランチを食べてから移動したいと思います。

 

動画でもサントシャペルのステンドグラスを撮影してみました。

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] トロカデロ広場から見るエッフェル塔  トロカデロ広場 光の洪水サントシャペル  サントシャペル […]

タイトルとURLをコピーしました