Go East!!

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ハワイ島四日目は、妻がヒロの知人と会うのでヒロの街に向かいます。

ヒロでは、午前中はこの日は水曜日なので水曜日と土曜日に開催されているヒロ・ファーマーズマーケットで買い物をして午後からは妻と娘は、知人からハワイアンキルトを教わる予定。

午後はその間、二時間ほどあるので私と息子は9ホールのナニロア・ボルケーノズリゾート・ゴルフクラブでゴルフして時間をつぶします。

そんなヒロには19号線を使ってワイコロアから東に向かいます。前回のハワイ島一周とは逆回り。

ヒロまで1時間から1時間半ぐらい。

ヒロに寄るときは必ず途中、ヒロの手前にあるホノムのミスターエドズベーカリーでジャムを購入します。

edSN3J0353.JPG

前回買ったジャムはポーラベリーとピンクグレープフルーツ

前回の記事はこちら「ジャム天国

そして今回もいろいろ試食して決めたのはこの3つ

edSN3J06090001.jpg前回も大好評だったPoha Berryのジャム(ほおずき)、写真右

そして初めて試食したバター系でその中でもバターとリリコイの酸味の相性がばっちりだった

Lilikoi Butter、写真真ん中

同じくパパイヤとバターの風味が上手く溶け込んでいたPapaya Butter、写真左

 

そして朝食のパンを購入

 

edSN3J0352.JPG

 

 

 

購入したのは次の4つのパン

 

 

edSN3J0354.JPG

クリームパン(左上)、ココナッツアンパン(右上)

シナモンロール(左下)、アズキビーンアンパン(右下)

特にシナモンロールとココナッツアンパンが美味でした~

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 4.ヒロに小旅行(四日目) Go East!!    ヒロに出発。途中でホノムのミスターエドズベーカリーにも立ち寄りました 曇りで虹が期待できないレインボーフォールズ   虹を […]

タイトルとURLをコピーしました