ススキノのバーで心地よい夜を過ごす

[スコッチハウスクラン ]

ジンギスカンとビールでご機嫌になった後は、バーで飲みなおし。

札幌在住の知人に日曜日で空いてるお店ない?って聞いていろいろと情報収集。

やはり日曜日に空いているお店は少ない。

次の日が祝日なのでもしかして空いてないかなと思って何軒かダメ元で訪問するも休業日。

そして三軒目にやってきたのはススキノの雑居ビルの8Fにあるお店。

 

cSN3O0929.JPG

スコッチハウス クラン

扉をあけると営業してるようです。やはり明日が祝日なので今日は早めに閉店する予定ですが開けてるとのこと。

店内は落ち着くいい雰囲気。

 

cIMG_1056.jpg

いつものようにジントニックで軽くスタート。

今回の北海道ゴルフの話をしながら、雑談。このお店のオーナーもゴルフ好きらしい。

見ると傘立てが古いキャディバッグが使われています。

その後、アイラ系のスコッチを飲んで、続いてお店のお薦めのスコッチを。

ピートが効いたスコッチが好きという話をしていたのですが、あえて逆の提案でピート香がしないスコッチ(酔っぱらって銘柄を失念)を薦めてくれました。

このスコッチも美味かった。

ほろ酔いのままホテルに戻り、気持ちよく就寝。

 

朝、起床して、あ、しまった!!

昨晩、締めに味噌ラーメンを食べるつもりだったのにあまりにも心地よい空気に酔ってしまい、気持ちよく寝ちゃいました。

味噌ラーメンは、次回の北海道訪問までお預けですね。。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 北海道、道央、最北端、最東端のゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください