カパフル通りにオープンした石焼き牛タンとハラミの店

[閉店・Restaurant WADA/レストラン和田]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

(※2017年4月にニューヨークに戻るために閉店になりました。)

ワイケレCCをラウンド中に、日本にいる妻から携帯にメール着信。

さきほど、テレビ番組の「おはよう朝日」でハワイ特集をしていて芸能レポーターの井上公造さんや坂東英二さん、石田純一さんなどがお勧めのお店を紹介していたのだとか。

その中で妻が気になるお店の情報をピックアップしてくれてメールを送信してくれました。

私が気になったのは、井上公造さんが紹介していたというカパフル通りに去年の8月にオープンした和田というお店。

井上公造さん曰く、石焼き牛タンが美味いお店のようで、何やら私のお気に入りの三宮にある「たん平」で修業したオーナーが開店したお店なのだとか。

たん平は、2008年に初めて食べに行って以来、兵庫県にゴルフに行った帰りなど三宮に出る機会があれば数か月に一度は食事に行っている牛タンの美味いお店です。

初めてたん平に行った時の記事はこちら

ついに「たん平」に!

たん平には二週間前の年末に食べに行ったばかり。

そんなこともあり、OさんとワイケレCC,コオラウGCと一日2ラウンドを終えた疲れを牛タンでパワー補給すべく食べに行ってみることにしました。

場所は、ロコにも人気のある居酒屋「とっくり亭」が以前営業していた場所と同じ場所でした。

SN3O0127.JPG

とっくり亭の雰囲気は残っておらず、改装されていておしゃれな内装。

店内は、ほぼ満席。

店員さんとの交流が好きなOさんが私が「たん平」を行きつけにしていることを店員さんに伝えると、それを聞きつけたオーナーの和田さんが丁寧にご挨拶にきてくれました。

和田さん曰く、ニューヨークで和食の修業をした後、短期間だけど、たん平で勉強させてもらったのだとか。

なるほど修業というよりは研修という感じかな。

「仕入れている牛タンの種類も違うので同じ味は実現できてないので、たん平をよく知っているお客様に満足してもらえるかどうか心配ですが楽しんでいってください」という謙虚なお言葉も。

お酒もビール以外に日本酒、焼酎、ワインなどいただけます。

私はまずは白ワイン。

そして最初に注文したのはマグロのポキ。

SN3O0120.JPG

味付けと食感が素晴らしかったです。

続いて注文したのは、組み合わせがどうかなぁと思いながら注文した、牛リブ刺身のウニ乗せ。

SN3O0123.JPG

好みの問題もあると思いますが、悪くはないけど、これは別々で食べたほうがおいしくいただけるかな。

そして登場、期待の牛タン。

一人前でタン先とタン元が4枚ずつ。

SN3O0124.jpg

これを石焼きプレートでさっと数秒だけ焼きます。

SN3O0125.JPG

こんな感じ。

感想は十分に美味い。

たん平と比べるとやはりたん平のほうが食感は優れていますが、ハワイでこのレベルの牛タンが食べれるなら十分満足。

そして牛タンの後はハラミ。(牛タンとセットになっています)

SN3O0126.JPG

我々はハラミのほうが気に入ったので追加でハラミを注文。

気がつけば焼酎をずいぶんお代わりしていました。

ポキの調理の仕方でわかりますが他の一品もおいしいものがいろいろとありそうです。

次回、他の物をいろいろ注文してみたいと思います。

Restaurant Wada(レストラン和田)

611 Kapahulu Ave. #103
808-737-0125
17:30?24:00(LO23:30) 月曜休み

restaurantwada.com
This domain may be for sale!
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]   前回、和田を訪れた時の記事はこちら「カパフル通りにオープンした石焼き牛タンとハラミの店 」   マグロのポキ   牛タンの味噌漬け   紫蘇と牛 […]

  2. […] 景色が変わった難攻不落の18番ホール 昼からはコオラウGCをラウンド カパフル通りにオープンした石焼き牛タンとハラミの店 TV番組で紹介されていた和田に […]

タイトルとURLをコピーしました