三軒目の締めはサイミンで

[Shiro's Saimin Haven(シローズサイミンヘイブン) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

知人にハワイらしい食事をしてもらうシリーズの三軒目は、シローズサイミンヘイブン(Shiro's Saimin Haven)。

 
一軒目でサイミン食べたのに?
やはりそれでもサイミンといえば一度はこのお店にきてもらいたいという思いで朝食で三軒目ですが、無理矢理、連れてきました(笑)
 
今回、久しぶりにこのお店に来て気づいたことが2つ。
まずはお店の名前を間違って覚えていました。今までは「シローズサイミンヘブン」だと思っていてサイミン天国みたいな意味かなぁと思っていたのですが、看板を見てHEAVENではなくHAVENだと今更ながら気づきました。
タックスヘイブンなどのHAVEN。避難所、安息所や港などの意味のほうですね。
 
以前の記事にお店の看板の写真を掲載しています。
その時の記事はこちら「たまにはあっさりとサイミン
 
以前の記事にも記載していますが、サイミンだけでも60種類以上のメニューがあります。
 
今回、知人が注文したのは
モチコチキンサイミン
メニューの番号は51番
51. Mochiko Chicken Saimin with Wun Tun, Vegetables and Garnishes
shiro.jpg
モチコチキンが別皿で出てきます。別々食べてもよいし、サイミンに乗せてもよし。
 
そして気づいたことの2つめ。
あれ?もっと美味しかった気がするんだけど。。
 
今のところ私のサイミンの島別No.1は
 
オアフ島 PHO97のワンタンサイミン
ハワイ島 Teshimaのサイミン
マウイ島 Monkeypod Kitchenのサイミン
カウアイ島 Hamura Saiminのサイミン
 
がNo.1ですが、シローズのももう少し美味しかった記憶があるんだけどなぁ。
 
知人にもたっぷりとハワイらしい食事を堪能してもらえたと思います。
 
Shiro's Saimin Haven(シローズサイミンヘイブン)
Waimalu Shopping Center 98-020 Kamehameha Hwy Aiea, HI 96701
 (808) 488-8824
営業時間:7:00~22:30(日~木)、7:00~11:30・18:30~22:00(金、土)
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました