平成の修理で白さが復活した姫路城

[姫路城と好古園]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

赤穂の温泉旅館を後にして姫路方面に戻ります。

久しぶりに姫路城を訪れてみることに。

2008年4月に訪れて以来なので9年ぶりです。

以前の記事はこちら「姫路城の天守閣に登ってみました

姫路城は2009年6月から2015年3月まで、いわゆる平成の修理と呼ばれる工事で長い間、外観が見れませんでしたが工事が終わった直後に姫路城の近くを通過した時に、その真っ白な外観に驚きました。

IMG_2322

この日は曇りだったこともあるので、公開直後の真っ白なイメージではありませんでしたが、それでも美しい外観でした。

IMG_2324

ちょうどお花見の時期で奥の花見客が来場してました。

IMG_2329

晴れてたらブルーのバックに真っ白な姫路城が映えていたと思います。

IMG_2334

IMG_2358

今回も天守閣に登ってみます。

IMG_2360

IMG_2362

IMG_2364

IMG_2373

IMG_2385

IMG_2386

桜は満開。

IMG_2388

IMG_2394

IMG_2402

IMG_2408

IMG_2409

IMG_2412

IMG_2429

歴代の鯱瓦の展示もありました。

IMG_2431

IMG_2439

続いて隣にある日本庭園の好古園も訪れてみました。

IMG_2451

IMG_2452

IMG_2453

IMG_2454

IMG_2469

IMG_2474

IMG_2487

IMG_2488

IMG_2489

IMG_2491

IMG_2492

IMG_2493

IMG_2515

久しぶりに姫路おでんを食べみたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました