スラバヤのサンバルBu Rudyをジャカルタで購入

[Snack Zone Plaza Indonesia(スナックゾーン・プラザインドネシア店)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

先月、インドネシアを訪れてスラバヤでお土産に買ったBu Rudyのサンバル。
美味しすぎてもうなくなったのでジャカルタでも購入できると聞き、買い付けにやってきました。

Bu Rudyのサンバルについてはこちらの記事をご覧ください「スラバヤのBu Rudyの激辛サンバルと名物料理ナシウダン

ジャカルタの中心部のショッピングセンターのプラザインドネシアの地下にあるスナックゾーンという調味料などを販売しているお店で購入できるようです。

IMG_2677

こちらがそのスナックゾーン。プラザインドネシア以外でもいろんな場所に出店しています。

IMG_2678a

レジの前にBu Rudyのサンバルが!!しかも見たことない赤色のラベルも販売しています。

赤いのも購入しましたが辛くないサンバルでした。赤いほうが辛いイメージがあったのですが。。

IMG_2678b

棚にも黄色の激辛サンバルが並んでいます。

IMG_2680

ナシウダン(海老ご飯)に使う海老などもセット販売もしていました。

IMG_2681

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  ソトタンカール・タナ・チンギ スラバヤのサンバルBu Rudyをジャカルタで購入  スナックゾーン […]

タイトルとURLをコピーしました