« »

パインハーストで出会った和食屋の店主とエッジウォーターで再会

24.散歩中の風景

2017年5月17日 23:16

パインハーストで出会った日本食屋さんの店主だった藤本さん夫妻と久しぶりの再会。
ブログを読み直してみたら2013年なので4年ぶりです。

その時の記事はこちら「パインハーストの和食屋さん

その後、藤本さんはパインハーストの和食屋さんは売却して別の場所でお店をしているようです。

パインハーストで出会って、Facebookで繋がってそれ以降、私の投稿を見ていただいていてFB上で交流がありました。

今回私がニューヨークに来るのをFBで知ってノースカロライナ州からわざわざ出てきてくれました。

藤本さんの娘さんがマンハッタンの対岸のニュージャージー州エッジウォーターに住んでいるということなので、水上タクシーに乗ってエッジウォーターに向かいます。

IMG_5953

IMG_5954

フェリーターミナルの中でチケットを購入。

IMG_5956

IMG_5957

エッジウォーター行きの片道切符。帰りは未定。

IMG_5959

マンハッタンと対岸のニュージャージー州はこのような水上タクシーであちこち繋がっています。

IMG_5960

では出航です。

IMG_5962

マンハッタンを眺めながらの移動は気持ちいいです。 

IMG_5964

IMG_5965

IMG_5967

エッジウォーターに到着しました。

エッジウォーターの素敵なレストランで軽く飲んだ後、韓国焼肉のお店に。

娘さんと白人でエッジウォーターを開発されたご主人とお孫さんも一緒に。

その後、娘さんのご自宅に招待していただき、夜が更けるまでゴルフ談義。

とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

また必ずアメリカ東部に戻ってきます。

帰りはUberで橋を渡って帰りました。深夜なので渋滞もなく帰れました。


« »


Comments

comments

“パインハーストで出会った和食屋の店主とエッジウォーターで再会” への1件のコメント

  1. […] 国連本部のシャガールのステンドグラス  国連本部 パインハーストで出会った和食屋の店主とエッジウォーターで再会  ニュージャージー州エッジウォーターへ   […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »