夕食をラハイナの町で食べる予定なので開店時間まで港町ラハイナを散策することにしました。

ラハイナはハワイ語で灼熱の太陽という意味。
その名のとおりこの日は日差しがとても強かったです。
ラハイナ港の岸壁沿いにあるハウオラストーン。
14世紀から15世紀の古代ハワイアンの貴族たちはこの石の上に腰掛けて出産をしたというパワースポット。
海がキラキラと輝いていて見るからにパワーが得られそうな場所でした。
この岩に腰掛けて足を海に浸けるだけで病気やケガが治るとも言われています。
そのパワースポットのすぐそばにあるのがパイオニアイン。
1901年にオープンして1950年代までは西マウイで唯一のホテルだったようです。
ガイドブックによく登場するパイオニアインの前に立っていてラハイナの海を眺めている木彫りの船長。
ウォーターフロント砦跡。砦の土台にはサンゴ石が使用されているようです。
そしてこちらがバニヤンツリー。
1873年にラハイナでのキリスト教布教50周年を記念して植えられたらしい。
ハワイで一番大きなバニヤンツリーと言われてます。
公園の敷内のほとんどを占めている巨大な木でした。
街のあちこちに木彫りの船乗り像が設置されています。
1830~1868年の間に宣教師ボールドウィンが住んでいたボールドウィンホーム。
カフルイの街で食べたウルラニズシェイブアイスのお店もありました。
そろそろ18時になるので予約を取っていたお店が開店するので夕食を食べに行くことにします。
関連記事

マウイ最後の夜はホテルのレストランで
Humuhumunukunukuapua'a(フムフムヌクヌクアプアア)
マウイ島10日目。明日の朝にはオアフ島に移動します。 宿泊先のグランドワイレアで一度も夕食を食べてなかったので最後ぐらいホテルのレストランで食べてみようというこ
2012年8月10日

数々の賞を受賞したレストランでランチ
Haliimaile General Store(ハリイマイレゼネラルストア)
ランチはハリイマイレという小さな町に。 ハリイマイレゼネラルストアというレストラン。 レストランなのにゼネラルストア? 以前はゼネラルストアだったようでそのまま
2012年8月10日

マウイ島で唯一のワイナリー
Tedeschi Winery(テデスキー・ワイナリー)
ウルパラクア方面に移動してマウイ島で唯一のワイナリーを訪れました。 ナパ・バレー出身のテデスキー氏がウルパラクアの敷地でぶどうの栽培を行い、ワインの醸造を行って
2012年8月10日

ヤギ牧場でチーズとチョコレートを購入
Surfing Goat Dairy(サーフィン・ゴート・デイリー)
イアオ渓谷を後にしてアップカントリーのクラ方面に移動。 クラの中腹にあるサーフィン・ゴート・デイリーというヤギ牧場にやってきました。 子ヤギ達と触れ合うことがで
2012年8月10日

太平洋のヨセミテと呼ばれる渓谷
イアオ渓谷州立公園
朝食を食べたあとはワイルクの西側にあるイアオ渓谷に。 トム・ソーヤの冒険の作者のマーク・トウェインが太平洋のヨセミテと呼んだ場所らしい。 この渓谷はハワイでも2
2012年8月10日

三度目のキヘイカフェ
Kihei Cafe(キヘイカフェ)
私はホテルのカフェで朝食を食べたのですが、朝食にもう一軒。 妻は私が早朝のゴルフ前に食べたキヘイカフェの話を聞いて、どうしてもマウイ島を離れる前にキヘイカフェで
2012年8月10日
コメント
コメントを残す
この前後の記事






