タイゴルフ第一戦サミットウィンドミル

[サミット・ウィンドミル・ゴルフクラブ ]
04.タイゴルフ
04.タイゴルフ

いよいよ負けたほうがハワイに招待するタイゴルフが開幕します。

第一戦はサミット・ウィンドミル・ゴルフクラブ(SUMMIT WINDMILL GOLF CLUB)

開場は1993年。設計はニック・ファルド。

ルールは最終的にE氏に毎ラウンド18のハンディキャップをあげることになりました。
二人とも同じぐらい下手くそで最近、私がややスコアが上がり、E氏はさらに不調気味とは言え、あげ過ぎなハンデですが、これより下げてくれません。
まあ、タイ旅行も招待してくれてるのでこのハンデを克服して頑張ろうと意気込んでのラウンド。

INスタート

img20080506.jpg10番 パー4のティーグラウンドからの写真です。
サミットウインドミルはほとんどのホールに池が絡んでいます。
いやな予感の通り、いきなり池ポチャ。。
10番、11番、12番、13番と四度続けての池ポチャです。
風邪はもう治っているはずです。体調不良のせいではないはず。。

一方、いつもはスライス、大トップ連発のE氏はナイスショットを連発。
やばい。。
初日でハワイ決定か?

ラウンド中に時々、写真を撮っているのですが、暑さと勝負に負けているので何ホールの景色か覚えていません

img20080506_1.jpg前半を終了して、E氏にスクラッチでも9打負けてる結果になりました。
トホホ。。

img20080506_2.jpgハンデも含めて18打ビハインド状態での後半のOUT1番スタート。

img20080506_3.jpg1番パー5を何とかボギーでまとめて、続いて2番パー3をパーセーブ。
何とかまとまるようになってきました。

後半は想像を超える暑さのため、E氏がフラフラしはじめてきました。
一気に崩れていくE氏。
私も暑さで倒れそうになりましたが、何とか前半よりスコアでまとめました。

OUT最終の9番パー4

img20080506_4.jpg後半はE氏が自滅して私が耐えるゴルフでスクラッチで20打勝つことができました。
ハンデを入れると11打差です。

しかし、前半の18打差という失態があるために第一戦の結果はE氏の7点勝ちです。

サミットウィンドミルの感想ですが、コースはよく整備されているなぁと思いました。
ただ、グリーンがあまりよくなかったです。暑さのため芝がやられるのでしょうか。

明日はタイカントリー。
同じぐらいの力量の人にハンデ18あげるのはものすごくしんどい。。ですが何とか踏ん張ってみます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 準備完了 タイゴルフ第一戦サミットウィンドミル […]

タイトルとURLをコピーしました