丘の上の遺跡「プノン・バケン」

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

アンコール・ワットを後にして今回のアンコール遺跡巡りの最後の訪問先、プノン・バケンに移動。

山の上にある遺跡で、夕日が見れるポイントのようです。
我々はフライトの時間の関係上、夕日を待つことができず、夕日より少し早めに山に登ることに。

山に登るには徒歩以外に象に乗って登ることもできるようです。
今回の旅行での目的の1つにアユタヤに行って象に乗る。という目的があるのですがカンボジアで象に乗るのもいいかなと思って、象に乗ることにしました。
お金を払うところに行き、金額を聞いてびっくり、登るのに$15、降りるのに$10がいるようです。
観光客向けのサービスなので高額なのはわかりますが、往復で$25は意外でした。
我々は登りは象で帰りは徒歩で帰ることに。
img20080512pu.jpg

 

象に乗ってます。山道を象でのんびり登るのは結構、楽しいもんです。

img20080512_1pu.jpg

象の上からのショット。登山道は徒歩と象が通るルートは別々なのですが、この人達は間違って象のルートから下山してるようです。

img20080514pu.jpg

頂上まで象で登り、その後、急な階段のある遺跡を自力で登るとこのようにアンコールワット周辺を見渡せます。
気球が映ってますね。その他、ゴルフ場らしきものも見ることができました。

一泊二日のアンコール遺跡巡りはこれで終了です。
空港に戻り、$25の空港利用税を支払い、シェムリアップ空港を後にバンコクに戻りました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] カンボジアに行ってみた シェムリアップの朝 アンコール・トム(バイヨン・その1) アンコール・トム(バイヨン・その2) アンコール・トム(象のテラス) アンコール・トム(ライ王のテラス) 樹木と遺跡が共存する「タ・プローム」 シェムリアップでのランチ 寺院によって造られた街「アンコール・ワット」 丘の上の遺跡「プノン・バケン」 […]

タイトルとURLをコピーしました