日本一美味しい ゆずラーメン

[英多朗 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
ゆずラーメンを食べれる店はいろいろあるけれど私が日本で一番おいしいゆずラーメンが食べれると思っている店は京都にある英多朗。
img20081118.jpg
他の店のゆずラーメンはゆずの風味が強すきでスープが負けてしまっていたり、その逆もあったりしますがこの店のゆずとスープのバランスは完璧。

スープが少しピリッとしてるところも最高。
もやしもシャキシャキとしてスープに合います。

ランチタイムはミニ鶏ごはんのセットで890円。
この鶏ごはんはご飯の上に鶏の唐揚げと海苔、そして甘ダレがかかってますがこの唐揚げも美味しいんです。

この店はもともとうどん屋なのでうどんもおいしい。とくにカレーうどんはおすすめ。

夜は一品を頼んで軽くつまみながら締めにうどんかラーメンという使い方もできるよいお店です。

————————
英多朗
京都市中京区錦烏丸通り東入ル
075-211-2239
営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00(月~金)、21:00(土)、20:00(祝)
日曜日休み
ホームページ

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
     
     
    GDOコメント

    食べ物関係、いつも登場するんですけど、今回出遅れました

     

    何を隠そう、酸っぱいもの大好き柑橘系大好きなんですけど~。
    ゆずラーメン、絶対好きそうです
    レモンラーメン、作ったことあります。(ってレモンいっぱい浮かべただけだけど)
    京都ですね
    がんばります

     

    Posted by:★JJ★ at 2008年11月21日(金) 11:19


    ミラクルさん

     

    ぜひ食べてみてください。
    おいしいですよ~

     

    Posted by:hally at 2008年11月19日(水) 00:16


    ゆずラーメン・・聞いた事はあるけど、食べた事がありません。ホホホ

     

    ゆずがキツイと気持ち悪くなりそう~バランスが難しそうね
    グルメのhallyさんの一押しなら京都に行ったら
    食べてみたいと思います。

    ランチお値打ちですね
    ランチ狙いで行かなきゃね

     

    Posted by:ミラクル at 2008年11月18日(火) 15:13

  2. […] ゆずラーメンの記事はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました