台湾出張とゴルフ

06.台湾ゴルフ
06.台湾ゴルフ

来月の10日の夜出発で16日の朝帰国の日程で台湾出張に行ってきます。

台湾には約二年ぶりの訪問。
昔は年に数回出張で訪問していたのですが去年は0回。
久しぶりの台湾なので楽しみ。

img20090128.jpg(写真は二年前に遊びに行った台南の町の夜の風景)

もちろん、出張中にゴルフもしてきます!
調べてみると台湾には60か所ぐらいのゴルフ場があるらしい。
今回は台北近郊でよさげなゴルフ場を2つ選んでみました。

実は今回の出張、ゴルフ関係でビジネスを開始しようと思っていてその調査で台湾に訪問します。

今、ゴルフの新しいサービスを考えています。
その内容をこのブログでアップしたい。という衝動に駆られるのですが競合他社もいそうなので我慢。。

ビジネスとして起ちあげられそうになってきたら発表します。
今回の出張でモノになるのか、ならないのかが見えてくるかも。

よい話し合いになればいいなぁ。
まあ、だめでもゴルフできるからいいか

で、今回ラウンド予定のゴルフ場は

台湾ゴルフクラブ(台湾高爾夫球場)

美麗華ゴルフカントリークラブ(美麗華高爾夫郷村倶楽部)

台湾ゴルフクラブ淡水ゴルフクラブとも呼ばれていて、1980年に世界で最も優れた50のゴルフ場にも選ばれた名門コースのようです。
アジアンツアーの会場にもなっているチャンピオンコースです。
コース設計は星野四郎という日本人が設計したらしい。

美麗華ゴルフカントリークラブはジャック・ニクラウスが設計したコースで36ホールあり、コース整備がよく綺麗なコースとのことです。

実はこの出張には、私のブログによく登場しているあるお方にも同行していただく予定。
このブログで公表していいのかわからないので今のところは秘密。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    iceさん

    考えているビジネスはまだまだ私の頭の中だけの妄想レベルなので少しずつ具現化していきたいと思ってます。
    ブログで公開できるように頑張ります

    ミラクルさん

    中国語できたんですね。ああ、もう少し早く知っておけば。。
    今回、この記事に書いてあるあるお方に通訳として同行お願いしました。

    仕事、(たまには)頑張ってきます

     

    Posted by:hally at 2009年01月30日(金) 21:19


    台湾いいですね~♪
    片言の中国語話せるから通訳でツイいきましょうか?
    ぜんぜん足手まといだったりして・・(笑)
    仕事うまくいくといいですね
     

    Posted by:ミラクル at 2009年01月30日(金) 16:49


    海外でゴルフ~、いいですね~楽しそう。

     

    どんなビジネスなのか気になりますね~。
    女性に嬉しいビジネスだといいな・・・
    公開される日を楽しみにしてますね

     

    Posted by:ice at 2009年01月30日(金) 13:45


    やきそばパンZさん

     

    中国語で残り距離を教えてくれるって何か楽しそうですね

    ——————————
    2代目妄想ロン社長

    すいません。同行者はロン社長ではありません

    >やるときはやる男を見せてくれ!!

    先方の企業とはファーストコンタクトになるのでどうなるかわかりませんがいい話ができるように頑張ってきます

    ——————————
    シングルパパさん

    シングルパパさんでもありません。さて誰でしょうか?
    5日、ロッテ皆吉台に行くんですね。
    いいなぁ。先日のラウンドは、可愛いキャディさんでしたもんね

    ——————————
    ているずさん

    結構、仕事をやるときはやりますよ~
    たぶん。。

    実は私が考えているビジネスは台湾だけがターゲットではなく全世界をターゲットにしてるプランなんです。
    まだまだ構想段階でどう転ぶかわからないのですが、固まってきたらお知らせします

     

    Posted by:hally at 2009年01月29日(木) 18:15


    おっ、hallyさんが仕事をしているらしいところ、初めて見た……。

     

    お仕事うまくいくといいですね。
    成功した暁には、モニターということで、台湾ゴルフツアーに招待してくださいね。

     

    Posted by:ているず at 2009年01月28日(水) 17:29


    あるお方???
    未だ私のところにオファーは来てないけどなぁ~
    2/5にロッテ皆吉台でリベンジラウンドしてきます・・・。
    出張・・・気をつけていってらっしゃーい
     

    Posted by:シングルパパ at 2009年01月28日(水) 17:17


    えっ

     

    パ・パスポート取らなきゃ~

    えっ及びでない?

    やるときはやる男を見せてくれ!!

     

    Posted by:2代目妄想ロン at 2009年01月28日(水) 16:57


    桃園空港近くの総帥高爾夫球場だったと思うんですけど、1度だけ出張ついでにゴルフしたことあります。

     

    キャディさんが、残り距離を中国語で教えてくれたんですが、マージャンの知識でなんとか理解できて、なんか楽しかったです。(笑)

     

    Posted by:やきそばパンZ at 2009年01月28日(水) 15:22

  2. […] 台湾出張とゴルフ  出張の日程 台湾のゴルフ 訪台前に買い出し 関空に移動  ちょっと日程が変わりました […]

タイトルとURLをコピーしました