ランタン祭りを見に中正紀念堂に

[中正紀念堂 ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

淡水からの帰りのMRTから外の風景を見ていると、ランタン祭りが今日まで開催と書かれている看板を発見。

(あ、そう言えば旧正月後なのでちょうどランタン祭りやってるんだった)と思い、ホテルに戻り少し休憩した後に中正紀念堂に見に行くことにしました。
ランタン祭りはランタンで装飾された手作りの置物が展示されて夜になると点灯するお祭りです。

中正紀念堂は二年ほど前に民進党が台湾民主記念館に名前を変えたのですが、昨年、再び国民党が与党に返り咲いたので、今年中に再び中正紀念堂に名前が変わることが決まりました。

中正紀念堂に到着。

あれ?ランタン祭りやってる気配ないな。。
看板見間違えたか?

あとで戻って調べてみると二年ほど前から開催場所が変わってしまったようです。
残念。。
img20090216e.jpg中正紀念堂内にある国家戯劇院
img20090216_1e.jpg正門。中央には「自由廣場」の字が。
これも蒋介石の座右の銘「大中至正(中道こそ正道)」を民進党が付け替えました。
これは元に戻らず、自由廣場のままらしい。
img20090216_2e.jpg青白くライトアップされている紀念堂

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 蝦捲と焼鳥蛋  食べ歩きは続きます 台湾風イカ焼き 孔雀蛤の炒め物 ランタン祭りを見に中正紀念堂に 結局、最後は鼎泰豊 […]

タイトルとURLをコピーしました