南山城の鷲峰山の山麓に広がるコース

[協和ゴルフクラブ ]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場

京都府の協和ゴルフクラブ。

開場は1974年。設計は浅川吉男。

 

レギュラーティー(ホワイトティー)から。

1番ホール 349ヤード パー4

真っ直ぐなパー4

kyowa-01.JPG

 

2番ホール 478ヤード パー5

真っ直ぐなパー5。左はOBが浅いので注意が必要です。

kyowa-02a.JPG

kyowa-02b.JPG

3番ホール 322ヤード パー4

打ち上げの距離のないパー4

kyowa-03.JPG

 

4番ホール 387ヤード パー4

打ち下ろしのパー4。フェアウェイが右に傾斜しています。 
SN3J0073-04a.JPG

SN3J0074-04b.JPG

 

5番ホール 155ヤード パー3

打ち上げのパー3

SN3J0075-05.JPG

 

6番ホール 324ヤード パー4

左に池がある距離の短いパー4

kyowa-06a.JPG

kyowa-06b.JPG

 

7番ホール 140ヤード パー3

池越えのパー3 

kyowa-07.JPG

 

8番ホール 361ヤード パー4

真っ直ぐなパー4

kyowa-08a.JPG

kyowa-08b.JPG

 

9番ホール 536ヤード パー5

真っ直ぐな打ち下ろしのパー5

kyowa-09a.JPG

kyowa-09b.JPG

 

10番ホール 490ヤード パー5

真っ直ぐで二打目が打ち下ろしになるパー5

kyowa-10a.JPG

SN3J0085-10b.JPG

 

11番ホール 138ヤード パー3

窪地越えのパー3

kyowa-11.JPG

 

12番ホール 493ヤード パー5

右ドッグレッグで二打目以降が打ち上げになっているパー5

kyowa-12a.JPG

kyowa-12b.JPG

13番ホール 328ヤード パー4

距離の短いパー4

kyowa-13.JPG

 

14番ホール 157ヤード パー3

打ち下ろしのパー3

kyowa-14.JPG

15番ホール 304ヤード パー4

打ち上げの距離の短いパー4 

kyowa-15a.JPG距離は短いのですが右には深い枕木バンカーが。そして左側にもバンカーがあり方向性が重視されます。

kyowa-15b.JPG枕木バンカーの高低差は強烈です。枕木バンカーと言えば、ピート・ダイが有名ですが、ダイでもここまで深い枕木バンカーは造ったことないんじゃないかなぁと思うぐらい深いです。

 

16番ホール 388ヤード パー4

真っ直ぐなパー4。左側に池があります。ロングヒッターは要注意です。 

kyowa-16a.JPG

kyowa-16b.JPGこのように右側には池があります。

 

17番ホール 353ヤード パー4

池越えのパー4。左右グリーンのルートがセパレートされています。

kyowa-17.JPG左グリーンなら真っ直ぐなルートになりますが、右グリーンは右ドッグレッグになります。

この日は右グリーン。

 

18番ホール 352ヤード パー4

真っ直ぐなパー4

kyowa-18.JPG

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. shuu より:

    ラウンド、お疲れ様でした!
    昨日は、hallyさんと一緒じゃなかったら、
    帰り道がヤバかった・・・居眠り運転しちゃいそうで!
    スイング改造中は仕方ないですが、ドライバーは良い感じでしたし、パットも。
    ボクはその2つがダメでした(*_*;
    またリベンジに行きましょう!

  2. harry より:

    shuuさん
    8日はありがとうございました。
    私、帰りの助手席で数分意識なくなってました(笑)
    すいません。。
    安定して90台が出るように頑張ります!
    またぜひお声掛けください~

タイトルとURLをコピーしました