台湾料理はやっぱり美味いなぁ

[欣葉 本店 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

一年ぶりに台湾に出張。

 

SN3J0092.JPGホテルにチェックイン。窓から見える台北101。

世界一高いビルの座は、今はドバイのブルジュ・ハリファに抜かれちゃいました。

到着後、早速打ち合わせ。打ち合わせは無事に終了。

 

ta0SN3J0098.JPG

夕食は台湾の友人と一緒に台湾料理の欣葉(シンイエ)本店に。

taiSN3J0094.JPG

烏魚子福巻(カラスミの薄皮巻き)、五味九孔(トコブシの五味ソースかけ)を通常の量の半分ずつ少しだけいただきました。

taiSN3J0093.JPG

豚の角煮

taiSN3J0095.jpg大海老の胡椒揚げ

胡椒が効いていてバリバリと殻ごと食べれます。ビールにあいます。

taiSN3J0096.JPGまたまた海老!

大海老のソーメン包み揚げ

下に敷いてあるレタスと一緒に食べます。サクサクして美味い!

taiSN3J0097.JPG三杯鶏(地鶏の三杯ソースの炒め物)

ニンニク風味の醤油味が最高です。

もっといろいろ食べたかったけど三人だったのでこれで満腹~

 

食後に出てくるサービスのナッツパウダーをまぶしたお餅も美味しくいただきました。

 

——————————————————–

住所 台北市雙城街34‐1号
電話番号 (02)2596-3255
営業時間 11:00~深夜00:00

http://www.shinyeh.com.tw/

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 台湾料理はやっぱり美味いなぁ  到着してすぐに打ち合わせ、その後の台湾料理の欣葉に […]

タイトルとURLをコピーしました