冰館は事情により閉店、その代わりに

[永康15 ]

前日の打ち合わせの間の雑談で永康街のマンゴーのかき氷で有名な冰館が今年の初めに、オーナーの離婚問題で閉店してしまった。という話を聞きました。

離婚でなぜ閉店?と理由はよくわかりませんが、閉店後は永康街に足を運ぶ人減り、周囲の店は売り上げが激減したようです。

再開を待ち望む声が多い中、6月中旬に同じ場所にかき氷屋さんがオープンしたようです。どうやら別のオーナーのお店のようですが、冰館のオーナーは顧問で関係しているようです。

ということで食後のデザートにかき氷を食べに行ってみました。

 

SN3J0119.JPGお店の名前は左の壁には永康15と書かれていて右の柱にはFWB GOURMET GROUPというロゴも。お店のスタッフのウェアにもFWB・・・のロゴがプリントされています。

永康15はこの場所の住所が永康路15号なので、そこからついていると思いますがFWBとは何だろう。。

以前はカウンターの上の白いパネル部分に大きくメニューが掲載されていたのですが、レジの横に小さくメニューが急場しのぎのようにつくられていて全体的に仮っぽさがプンプンしてます。

 

SN3J0124.JPGそれでも、味は冰館の時と変わらず、マンゴーが甘くて美味しかったです。

このまま営業を続けて欲しいものです。

どうなるのでしょうか。

 


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 台湾ゴルフ出張(2010年) | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください