遅めのランチは冠京華で小籠包

[冠京華 ]

大渓ゴルフクラブでのラウンドを終え、台北に戻ってきました。

一緒にラウンドしていた同伴者が小籠包を食べたいと行ったのですが、時間は14時前。

ほとんどの小籠包のお店はお昼休憩を取る時間。

通し営業をしている冠京華に行くことにしました。

SN3J0173.JPG

まずは元鶏湯(鶏肉のスープ、120元)と元牛肉湯(牛肉のスープ、120元)

kanSN3J0168.JPGどちらもそれぞれの旨みがスープに出ていて、牛肉のほうが少し濃いめ。どちらもあっさりで美味しいです。

続いて蝦仁蛋炒飯(海老たまごチャーハン95元)

 

kanSN3J0169.JPG

絶妙な塩加減にぷりぷりの海老が入っていて最高に美味い。これが250円ぐらいで食べれる台湾は羨ましい。。

 

そして、小籠蝦餃(蒸海老餃子180元)

kanSN3J0171.JPG

海老チャーハンに続き、海老餃子です。

kanSN3J0172.JPG中には海老が。海老の香りと旨みがしっかりとします。

 

そして小籠湯包(120元)

kanSN3J0170.jpg

冠京華の小籠包は優しい薄味。素材の旨みが楽しめる素晴しい小籠包です。

完食!

お腹もいっぱいになったので打ち合わせに行ってきます。


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 台湾ゴルフ出張(2010年) | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください