饒河街観光夜市で食べ歩き(臭豆腐)

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

臨江街観光夜市を後にして饒河街観光夜市に到着。 

 
linSN3J0185.jpgブラブラと散策。

散策途中でコンタクトレンズにゴミがついて目からボロボロと涙が。。 

我慢できなくなりそばに合った屋台に座ってレンズを外してゴミを取り除くことに。

linSN3J0187.JPGそばにあったお店は臭豆腐のお店。

台湾歴8年以上、訪台回数は20回ぐらいある私でも食べてなかった臭豆腐。

基本的に好き嫌いなく臭いモノや虫でも何でも食べる私なのですが唯一食べない食べ物と決めているのが納豆。

子どもの頃、色と匂いからアレを想像してしまい、これは一生食べないと心に決めてから、今食べたらおいしさも理解できるはずなのですが、食べずに通し続けているのが納豆。

ここまできたら意地みたいなものですが。。

そんな納豆と同じ大豆製品で臭い臭豆腐。

納豆の臭さより臭豆腐の臭さのほうが受け付けない匂いはします。

linSN3J0186.JPGそんな臭豆腐ですが、今まで好んでチャレンジしなかっただけなので、コンタクトにゴミが入ったのも神の導きと前向きに解釈して揚げた臭豆腐を食べてみました。

揚げたほうはあまり臭くないと聞いていましたが、確かにあまり臭い匂いはしません。

当然、匂い嗅いだり、口に含んでいるときに息を吸い込むと匂いますが。。。(笑)

普通に美味しかったです。

次は煮込んであるほうをチャレンジか?

 

目のゴミも取れてスッキリ!夜市散策は続きます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. シングルパパ より:

    楽しそうな日々を送っていますね???
    私は今・・・OKINAWAで今週末のコンペに向けて“秘密特訓”中です(笑)

  2. harry より:

    シングルパパさん
    沖縄ですかicon:ecstoramation
    宮里道場かなicon:question
    相変わらず低迷中なので11日の瀬田のラウンドは、一勝を献上しますicon:face_self-conscious_smile

タイトルとURLをコピーしました