アメリカ西海岸でゴルフ

07.米国ゴルフ
07.米国ゴルフ

仕事でアメリカ西海岸に行ってきました。

せっかくなので、そのついでにゴルフも。

今年の9月にペブルビーチ絡みの仕事をされているJさんと福岡でゴルフをご一緒して、そのJさんのセッティングで西海岸の名コースをラウンドできることになりました。

通常、ペブルビーチはホテルに宿泊した人がティータイムを予約できて、宿泊せずにラウンドするのは至難の業ですが、空きがあればラウンドできるとのことでした。

ただし、この時期はオンシーズンで空き枠がなく通常のティータイムは難しいので、2時以降にスタートするノンギャランティー(日没のため18ホール全てラウンドできるかどうかわからない)の枠ならラウンドできるかもしれないという状態だったのですが、仕事もあるのでダメ元で西海岸まで行くことにしました。

再来年の2012年に全米オープンが開催される名門オリンピッククラブとノーザントラストオープンが開催されているこちらも名門リビエラカントリークラブは予約が取れたようです。

あとは現地に行き、その時の流れでラウンドするコースを決めるようです。

ペブルビーチ、最後までラウンドできなくていいからノンギャランティーでいいのでラウンドしたいなぁ。

という感じでアメリカ西海岸に行ってきました。

sb00SN3J0778.JPG

写真はスパニッシュベイのクラブハウスから見た1番ホールの風景

私は関空からサンフランシスコに移動です。

どんなコースがラウンドできるのでしょうかワクワクします。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 1.サンフランシスコ観光(初日) アメリカ西海岸でゴルフ   カリフォルニアに行ってきます サンフランシスコに到着   BARTに乗ってサンフランシスコ市内まで移動 ユニオンスク […]

タイトルとURLをコピーしました