東大門市場で買い物

スクリーンゴルフを楽しんだ後、明日の打ち合わせの時刻を確認して解散。

その後、東大門市場にタクシーで移動。

SN3J0189.JPG

東大門を裏側から見た風景。

東大門市場は東大門から南に東西に1km、南北に300mと広範囲に広がる衣料関係のお店が並ぶ巨大な市場です。

昔はお買い得感がありましたが、今は日本もデフレで安い服もたくさん売ってるのでそんなに安さは感じませんが革製品は相変わらず安いです。

SN3J0190.JPG

色んなお店を覗いてゴルフ関係で使える服を物色。

この日の収穫は、

ポロシャツを一枚10000ウォン(約700円)で3枚購入。

袖なしのダウンジャケットを40000ウォン(約2800円)で購入。

そして、一番の収穫は皮のカバン。100000ウォン(約7000円)でそこそこのモノを変えました。

日本で買ったら3万円ぐらいするでしょうか。

 

こんな感じで東大門市場では、高額なモノは買わずに、ノーブランドでデザインの気にいったものがあれば、値切って安く買うみたいな感じのほうがいいと思います。

値段が書かれてないお店では値段を聞いてその値段の半値から交渉スタートして、そこからお店の人の希望に合わせて行くような交渉をすれば、そこそこ満足いく値段で購入できると思います。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください