ガイドブックに載ってないお薦めのデジカルビ

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

打ち合わせを終了して江南に移動。

カン社長、キム社長以外にもう一人合流して四人で食事することに。合流する一人は以前、キム社長の会社で働いていた部下のシンさん。

シンさんはその後、独立してしゃぶしゃぶ屋さんを江南で経営していて大繁盛中だとか。

今回はシンさんのお店じゃなくてキム社長の友人が経営しているお店に集合。

シンさんとは、10年ぶりに出会いましたが、当時と全く変わらない様子。反対に私は太ったよねと言われてしまった。。15キロ以上太ったしなぁ。

みんな昔は毎晩、ソウルの夜を飲み明かした仲です。今晩は朝までコースっぽい。。覚悟しないと。

キムさんお薦めのコチュジャンサムギョプサルをつまみながらマッコリをガブガブ。

IMG_0404.JPG

このコチュジャンサムギョプサルが激ウマ

そして極めつけは、デジカルビ。写真撮ってませんが、最高に美味い。

アバラ骨付きのデジカルビをハサミで切って軍手で掴んで骨の周りの肉を食べるのですが旨味がギュッと凝縮されているお肉でした。

場所は新論峴駅から徒歩3分ぐらい。

IMG_0426.JPG
IMG_0427.JPG

ジョンウジョンというお店です。地図の右側が今回足を運んだお店です。

右側の地図の交差点が新論峴駅の交差点。

三番出口を東に向かって1本目の道を北に向かって次の交差点を東に向かって30mぐらいの右手の二階にあります。

次回のソウル訪問時も必ず寄りたいお店になりました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ガイドブックに載ってないお薦めのデジカルビ […]

  2. […] はしごランチは南浦麺屋の冷麺 もう一軒、老舗の冷麺屋さんに ガイドブックに載ってないお薦めのデジカルビ 友人の知人が経営するお店に […]

タイトルとURLをコピーしました