西へ東へ

[ランチョ・カナダ・ゴルフクラブ・イーストコース ]
07.米国ゴルフ
07.米国ゴルフ

早朝にランチョカナダゴルフクラブ・ウエストコースをラウンド。

ホールアウト後、Jさんは用事があるためにゴルフ場を後に。
それと入れ違いでAさん親子が合流。イーストコースのティーオフです。
Hプロとは引き続き、一緒にラウンド。

私はホワイトティーから。イーストコースはアウト35、イン36のパー71のコース。

レッドティーのみアウト34、イン38のパー72となっています。

 

1番ホール 354ヤード パー4

やや左ドッグレッグのパー4

01aSN3O0276.JPG

ティーショットはフェアウェイキープ

01bSN3O0277.JPG

二打目をグリーン手前に。三打目のアプローチをトップしてグリーン奥に。4オン1パットのボギー

 

2番ホール 325ヤード パー4

真っすぐなパー4

02aSN3O0278.JPG

ティーショットは左のバンカーに。

02bSN3O0279.JPG

二打目をグリーン手前に。3オン2パットのボギー

 

3番ホール 169ヤード パー3

クリーク越えのパー3

03SN3O0280.JPG

ティーショットは左手前のバンカーに。バンカーショットをミスして二回目で脱出。3オン。

1パットのボギー

 

4番ホール 464ヤード パー5

左ドッグレッグのパー5

04aSN3O0281.JPG 

正面に見える木の左側を狙うのだと思ってティーショット。正面の木に直撃。

木の方向に行ってようやくわかったのですが、この木の右を狙うようになっていました。フェアウェイとラフの違いがわかりにくいので勘違いしてしまいました。

結局、ボールが見つからずロストボール。

04bSN3O0282.JPG

打ち直しの三打目はまずまず。四打目が右方向に。ボールを見に行くとコース内にポツンと1つ岩があり、その周りが砂地になっている意味不明なオブジェの砂地に。

岩の上で中腰になってスイングしないといけない状態。とりあえず中腰でボールをヒット。

04cSN3O0283.JPG

6打目でグリーンに。3パットしてしまい9点。

ロストボールが痛かった。。

 

5番ホール 321ヤード パー4

一見、左ドッグレッグに見えるのですが右ドッグレッグのパー4

違うホールのグリーンなどが隣接していてフェアウェイとラフの違いがわかりにくいのでレイアウトを見間違えてしまいます。

05aSN3O0284.JPG

ティーショットは左のラフに。

05bSN3O0285.JPG

二打目地点に行くと右にグリーンがあることを発見。二打目は右の木の方向に。

木の根元。三打目をとりあえずボールを前に出して4オン。2パットのダボ。

 

6番ホール 237ヤード パー4

クリーク越えの距離の短いパー4

06SN3O0286.JPG

距離が短いのですがクリーク周辺に木が生えており、方向性がとても重要になってくるホールでした。

ティーショットはクリークを越える直前に左の木に当たり、1ペナ。

三打目をグリーン右に。4オン2パットのダボ。

レッドティー(レディースティー)このホールは154ヤードのパー3扱いになっていました。

 

7番ホール 136ヤード パー3

クリーク越えのパー3

07SN3O0287.JPG

ティーショットは右の木の方向に。2オン2パットのボギー

 

8番ホール 344ヤード パー4

左ドッグレッグのパー4。左にはウォーターハザードが。

08aSN3O0288.JPG

ティーショットは左のラフに。二打目がトップして左のウォーターハザードに。。

08bSN3O0289.JPG

1ペナの四打目を右ラフに。五打目がグリーン手前に。6オン1パットのトリ。

 

9番ホール 348ヤード パー4

右ドッグレッグのパー4

09aSN3O0290.JPG

ティーショットは左のラフに。

09bSN3O0291.JPG

3オン。しかし簡単なボギーパットを外してしまいダボ。

前半は17オーバー。パー35なので52(17パット)

 

10番ホール 349ヤード パー4

グリーン手前が窪地になっているパー4

10aSN3O0292.JPG

ティーショットは今日イチのあたりでナイスショットフェアウェイキープ。

10bSN3O0293.JPG

窪地になる手前のフェアウェイに。二打目がミスをしてグリーン下のラフに。

アプローチが完璧と思ってグリーンに上ってみてみると二段グリーンになっていてボールが戻ってきていてロングパットが残ってしまいました。

3パットしてしまいダボ。

 

11番ホール 306ヤード パー4

距離の短い左ドッグレッグのパー4

11SN3O0294.JPG

ティーショットはフェアウェイキープ。3オン2パットのボギー

 

12番ホール 465ヤード パー5

やや右にドッグレッグしているパー5

12aSN3O0295.JPG

ティーショットはひっかけてしまい左のブッシュ方向に。かろうじてブッシュ手前のラフで停止。

ブッシュがバックスイングの邪魔になる状態でパンチ気味にショット。これが成功。

12bSN3O0296.JPG

三打目がナイスショットでグリーン左のラフに。4オン2パットのボギー

 

13番ホール 184ヤード パー3

谷越えのパー3

13SN3O0297.JPG

ティーショットはグリーンまで届かず。寄せて1パットのパー

 

14番ホール 352ヤード パー4

真っすぐなパー4

14SN3O0298.JPG

ティーショットはフェアウェイキープ。3オン2パットのボギー

 

15番ホール 436ヤード パー4

右ドッグレッグの距離のあるパー4

15aSN3O0299.JPG

ティーショットはナイスショットでフェアウェイキープ。

15bSN3O0300.JPG

二打目が左のラフに。

15bSN3O0301.JPG

三打目がこのアングルで木が邪魔なのでグリーン手前の花道に。

4オン2パットのダボ。

レッドティーはこのホール416ヤードのパー5でした。

 

16番ホール 558ヤード パー5

谷越えのまっすぐなパー5。この日はこのホールはきついアゲインストだったので更に距離を感じました。

16aSN3O0302.JPG

ティーショットは右のラフに。

16bSN3O0303.JPG

5オン2パットのダボ。

 

17番ホール 108ヤード パー3

グリーン周りにバンカーだらけの距離の短いパー3

17SN3O0304.JPG

ティーショットはショートして手前のバンカーに。2オン2パットのボギー

 

18番ホール 387ヤード パー4

セカンドが打ち上げになっているパー4

18SN3O0305.jpg

ティーショットはナイスショットでフェアウェイキープ。二打目がミスショットでグリーンまで50ヤードぐらい。

何とかこのホールボギーなら99なのでせめてボギーでホールアウトしたいという気持ちが焦りになったのか三打目がトップしてグリーン手前のバンカーに。

4オン。3パットのおまけつきでトリでホールアウト。

このホール、レッドティーは399ヤードのパー5になっていました。

後半は13オーバーで49(19パット)

トータルは101(36パット)

何とも言えない微妙なラウンドでした。でも、今の状態ならこんなもんですね。

これにて今回のカリフォルニアゴルフは終了。

この後は17マイルドライブをドライブしに行きます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. こんにちは。
    「意味不明なオブジェの砂地」の写真が無いのですね。
    私のブログでしたら、そこがハイライトに。(笑)
    フラットなコースって打ち易い反面、距離が長く感じますよね。

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    岩の上でガニ股になり中腰でアドレスしてスイングしました。
    同伴者に撮影してもらっていたらよかったなぁと後で思いましたicon:face_embarrassed
    やきそばパンZさんのブログのトップページの画像は絵になっていますが、私のこのショットはお笑い写真になっていたと思いますicon:face_self-conscious_smile

  3. […] 西へ東へ […]

タイトルとURLをコピーしました