ノースコリアンオープン参加に暗雲が。。

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

先日、参加を検討していると記事にした北朝鮮のゴルフ大会、ノースコリアンオープンの続報です。

nko.jpg

イギリスの旅行会社に参加の申し込みを行い、北朝鮮に入国するビザの手続きのために旅行会社とメールのやり取りを何通か行っていました。

そして昨日、旅行会社からもう少ししたらビザが発行されるという連絡が届きました。

ただし、1つだけ問題があり、今までは列車で出入国できていたのが日本人は飛行機で入国する必要があるようになったとのこと。

その飛行機もアメリカ人の観光客と一緒のフライトでくる必要があるという内容でした。

列車なら北朝鮮の市民も一緒に乗っているので安心なのですが飛行機でしかも北朝鮮が敵対視しているアメリカ(まあ、日本も敵対視されてますけど)の観光客と一緒にフライトなんて何が起こるかわかりません。。

飛行機での移動の変更になってもよいか?という確認のメールだったので、なぜ日本人は列車での出入国ができなくなったのか?と旅行会社に問い合わせたところ、以下のようなことが原因であることがわかりました。

昨年、日本人の観光客が列車で北朝鮮に出入国したときに列車内から秘密でビデオ撮影をしてネットで公開したみたいで、その件があってから日本人の出入国は列車では許可されなくなったようです。

 

みんなが知らないことを撮影して公開したくなる気持ちもわからないではないですが。。

 

列車で入国から飛行機でアメリカ人と一緒に入国。

気持ちの問題ですが一気にハードルが高くなってしまいました。

旅行会社は心配する必要ないですと言ってくれてますが。。

うーん、どうしよう。

禁止されていることは絶対にしないので列車で出入国させてくださいってお願いしても駄目なんだろうなぁ。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. こんにちは。
    もう一人参加なさる日本人の方はどうなんでしょうか?

  2. シングルパパ より:

    そんな危険な思いをしてまで行かなくても…
    沖縄のラウンドがあるじゃないですかicon:face_smile

  3. harry より:

    やきそばパンZさん
    旅行会社からの情報では、もう一名の日本人の方は飛行機に乗るようです。
    ————————-
    シングルパパさん
    色んな国のゴルフ場を見てみたい。
    その気持ちを抑えることができないんですよねぇ。
    でもちょっと迷い中です。
    沖縄ゴルフは行きたかったのですが日程の調整がつかず参加することはできそうにありません。
    またお誘いくださいicon:note

  4. ちっぽけな男ロン より:

    てか、アメリカ人で行く人も結構いるんですね。
    その人たちがすごいや
    止めなさいって!

  5. harry より:

    ちっぽけな男ロン社長
    このゴルフツアーに限らず北朝鮮への旅行(渡航)をイギリスの旅行会社が取り仕切っているんだと思います。
    どうしようかなぁと迷い中です。

タイトルとURLをコピーしました