ランチはROMY’Sで新鮮な手長エビを

タートルベイリゾート・アーノルドパーマーコースをプロ達とラウンド後、プロ達はホノルルに戻り、昼から私は一人で1つのジョージ・ファジオコースをラウンド予定。

カフクと言えば、カフクシュリンプ。

お昼はコース内で取らずにせっかくカフクまで来てるので以前から行ってみたかったカフクシュリンプのお店に行ってみることに。

カフクシュリンプではジョバンニやFUMI'Sが有名ですが、今回の目的のお店はROMY'S(ロミーズ)。

タートルベイリゾートから東に4km。車で数分の場所にあります。

 

SN3O0189.JPG

真っ赤な建物が目印。

 

 

SN3O0190.JPG

ロミーズは裏に釣り堀があり、ここでエビ釣りもすることができるようです。

そして、ロミーズに行きたかった理由はこれが食べたかったから。

 

SN3O0192.jpg

 

巨大手長エビ。

大きいのは知っていましたが、実際に見ると気持ち悪いぐらいデカイ(笑)

ジョバンニにあるメニューと同じく小さなシュリンプをガーリックバターで炒めたのもあるのですが、大きなサイズのプローンを注文。調理方法はエビそのものの味を楽しみたかったのでSteamed Prawn(スチームドプローン)の1ポンドを注文。

2スクープのライスがついてます。

ソースは醤油スパイシー、スウィートスパイシー、カクテル、バターガーリック、バター、醤油、ビネガーから2種類を選べます。

私は醤油スパイシーとバターガーリックを選択。バターガーリックはいまいち、醤油スパイシーがエビには合いました。

 

 

SN3O0193.JPG

そして嬉しかったのは子持ちのエビも入っていました。ラッキー。

 

 

SN3O0194.JPG

 

先ほどまで生きていた新鮮な手長エビです。

殻をむいてソースにつけてパクリ。

美味い!!

お腹も満たされたのでもう一度タートルベイリゾートに戻ってジョージファジオコースをラウンドします!


Comments

comments

2 Comments

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください