ハワイで珍しく土砂降りでラウンド中止

[ハワイプリンスゴルフクラブ ]
05.ハワイゴルフ
05.ハワイゴルフ

明日の早朝に帰国するのでこのラウンドが今回のハワイゴルフの最後のラウンド。

ハワイプリンスゴルフクラブに行くことにしました。

ハワイプリンスGCはアーノルド・パーマー氏とエド・セイ氏の共同設計。

A、B、Cコースの各9ホールの合計27ホールあるコースです。

最初は27ホール全部回れたらいいなぁと思っていたのですが途中から土砂降りになり、ラウンドを中止することになり、ハーフもラウンドすることができませんでした。

ハワイで雨が降ってもしばらく待っていると止んだり小ぶりになることが多いのですがこの日は珍しくずっと雨が降り続けて昼からもラウンドすることができませんでした。

ということでBコースの写真のみ紹介します。

次回はA,B,C全てラウンドしてみたいと思います。

 

B1番ホール 369ヤード パー4

真っすぐなパー4

01aSN3O0340.JPG

01bSN3O0341.JPG

 

B2番ホール 440ヤード パー4

距離のあるまっすぐなパー4

02aSN3O0342.JPG

02bSN3O0343.JPG

 

B3番ホール 534ヤード パー5

真っすぐなロングホール

03SN3O0344.JPG

写真はセカンド地点あたりからの風景。

 

B4番ホール 147ヤード パー3

左手前と右奥にバンカーがあるパー3

04SN3O0345.JPG

 

B5番ホール 396ヤード パー4

グリーン左手前に池があるパー4

05aSN3O0346.JPG

05bSN3O0347.JPG

 

B6番ホール 529ヤード パー5

ティーショットが池越えのパー5

06aSN3O0348.jpg

06cSN3O0350.JPG

06dSN3O0351.JPG

 

B7番ホール 180ヤード パー3

距離のあるパー3

07SN3O0352.JPG

 

B8番ホール 409ヤード パー4

やや左ドッグレッグのパー4

08bSN3O0354.JPG

08cSN3O0355.JPG

このホールの途中から土砂降りに。

 

B9番ホール 403ヤード パー4

最初は左に、グリーン手前では右に池があるパー4

09SN3O0356.JPG

この時点でバケツをひっくり返したような雨になり、ラウンドを中断。

この日はパールオープンの初日でもありましたが、パールカントリーでも雨のため初日が中止になり、3日間の予定が2日間でのラウンドで試合が行われることになりました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. こんにちは。
    ハワイでの土砂降りはすごそうですね!
    パーマー設計のコースにこういうフラットな感じのコースもあるのですね。(^^)

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    ここまでひどい雨は初めてでしたicon:face_shout
    一瞬でずぶ濡れにicon:face_shock
    確かにここまでフラットなコースは珍しいですね。
    それでも、フェアウェイのアンジュレーションは見た目以上にありましたicon:note

  3. […] その時の記事はこちら「ハワイで珍しく土砂降りでラウンド中止」 […]

  4. […] クッキーコーナーでお土産のクッキーを購入 ハワイで珍しく土砂降りでラウンド中止 ハワイプリンスゴルフクラブをラウンド […]

タイトルとURLをコピーしました