旅の締めは竹田の厚揚げ定食

[女形谷PA ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ツイコンも無事に終わり、京都に戻ります。

その前に、軽く腹ごしらえ。

女形谷(オナガタニ)のPAで車を停めて、食べたのはこちら。

SN3O0294.jpg

竹田の厚揚げ定食。

前日に食べた、小林とうふ店が少量生産の限定された油揚げなら、この谷口屋の竹田の油揚げは福井県民が手軽に購入している油揚げらしい。

その油揚げをカリッと焼いて醤油を垂らして大根おろしと生姜とネギを薬味にして食べます。

これにそばがついていました。

シンプルですが、美味い~

 

そして車に乗ろうと出口に向かうと、福井名物、大福あんぱんと宣伝されていた菓子パンを発見。

SN3O0296.JPG

思わず購入。

SN3O0300.JPG

あんぱんならぬ、パンの中に大福が入ってます。

結構、いけました。

 

これにて一泊二日の芦原・加賀ゴルフの旅は終了。

北陸は食べ物も美味いし、また来たいと思います。次は富山でゴルフしたいなぁ。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 山代温泉で「れんの羊羹」 夜ごはんの前に山代温泉街を散策 やましろ名物「温泉たまご」 地元に愛される小料理屋で「がすえび」を堪能 小料理屋の一力さんで夕食 締めはラーメンと絶品唐揚げ 朝風呂に山代温泉の古総湯に 第三回北陸ツイコンに参加(前半) 片山津ゴルフ倶楽部山代山中ゴルフ場でコンペ 第三回北陸ツイコンに参加(後半) 旅の締めは竹田の厚揚げ定食 帰り道にSAで厚揚げ定食を食べました […]

  2. […] 竹田の揚げについてはこちらの記事をご覧ください「旅の締めは竹田の厚揚げ定食」 […]

タイトルとURLをコピーしました