ヒロでのランチは和食のMiyo’sで

[Miyo's(ミヨズ) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

息子と二人でヒロムニシパルゴルフコースをラウンドした後は昼食です。

以前から一度、行ってみたかったお店の和食のミヨズ(Miyo’s)に行ってみることに。

miyozSN3O0384.JPG

ワイロア公園内にあるワイアケア・ヴィラズの一角にあります。この建物の2FがMiyo’s。

建物の裏側はワイアケア湖なので窓からは湖が見えるのです。

miyozSN3O0389.JPG

お店に入ると人気店ということもあり満席。

miyozIMG_0843.JPG

回転は速そうなので待つことに。待つこと数分で席につけました。

まずはアヒの刺身を注文。

miyozSN3O0379.JPG

赤身が好きな息子はパクパク、食べてました。

そして息子はチキンカツとテリヤキチキンのコンビネーションを注文。海老や野菜のてんぷらも付いてきます。(写真も息子が撮影)

miyozSN3O0381.JPG

息子はチキンカツが美味しいと言って、普段は食が細いのにペロリと平らげました。

少しもらったのですが私はそれほどでも。と思ったのですが子どもの味覚には合ったのでしょう。

私が気に入ったのは左奥のテリヤキチキン。甘めの濃いタレがチキンに合ってました。

 

そして私が頼んだのはセサミチキンとテリヤキビーフのコンビネーション。

miyozSN3O0372.jpg

セサミチキンはゴマ風味のタレのチキンカツです。人気があるようで悪くはないのですが、私としてはイマイチ。それよりやはりテリヤキビーフが美味かったです。

そして何より嬉しいのは味噌汁が美味い。お腹も満足。

 

昼食を食べ終えて、妻と娘に電話するも繋がらず。

まだ友人達と楽しんでるのでしょう。

それじゃ、我々ももう少し楽しむか。ということでマカデミアナッツで有名なマウナ・ロアの工場に行くことに。

目的はビッグアイランドで一番おいしいアイスと噂されているマカデミアナッツのアイスクリームを食べに行くこと。

工場に併設されているマウナ・ロア・ビジターセンターでそのアイスが食べることができるらしいのです。

ミヨズ(Miyo’s) Waiakea Village, 400 Hualani St., Hilo 808-935-2273 11:00~14:00, 17:30~20:30 日曜休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました