ハワイ島のヒロの洗練されたアロハシャツ

[Sig Zane/シグ・ゼーン]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

そしてもう一軒だけ寄りたいお店があり、そちらに移動。

シグゼーン(Sig Zane)というお店。アロハシャツやドレスを扱っているおしゃれなお店。

ハワイ島のヒロで生まれ育ったシグ・ゼーンが1985年から販売を始めたブランド。

店の外観からしてもおしゃれ。

shigSN3O0397.JPG

ハワイ固有の植物や文化をテーマにデザインされたアロハシャツは洗練されていて、生地の裁断は一着ごとに違うので同じデザインのシャツはないので人気があります。

気に入った柄のアロハシャツを数点見つけたので試着。

shigIMG_0846.jpg

そして1点に絞って購入したのはこれ。

shigSN3O0407.JPG

水色の生地に虎のデザインのプルオーバーのアロハシャツ。89ドル。

虎の模様がシダにも見えるデザインが気に入りました。

さっそく愛用していますが生地も縫製もしっかりしていていい買い物をしました。

買い物を終えて行きはサドルロードから来たので帰りは19号線を使って海沿いの道でワイコロアに戻ることに。

SN3O0402.JPG

ワイメアの町を過ぎてカワイハエに向かう下りの道で太陽の光が海に反射して綺麗だったので運転しながらパチリと撮影。

シグ・ゼーン(Sig Zane)

122 Kamehameha Ave.,Hilo

808-935-7077

9:30~17:00、土曜日9:00~16:00

日曜日休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました