摩周産ミルクのソフトクリームに小倉をトッピング

[摩周湖のあいす ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

摩周湖の伏流水からできている神の子池に向かう途中に休憩を。

休憩は摩周湖第一展望台に登る道の交差点にある「摩周のあいす」でソフトクリームを食べることに。

miIMG_1100.JPG

ここのアイスクリーム、ソフトクリームは地元、摩周産の朝絞りミルクを使用していて保存料無添加で甘さ控え目なので美味しいらしいのです。

摩周湖の綺麗な水を飲んで育った乳牛の搾りたてのミルクを使っていると聞くだけで美味そう。。

看板メニューは摩周ブルーという薄いブルーのジェラートと摩周特濃ミルクというソフトクリーム。

私は摩周特濃ミルクにトッピングに十勝あずきを使用したおぐらをトッピング。

miSN3O0138.jpg

ソフトクリームは甘さ控えめでミルクの味がしっかりと味わえるさっぱりとした味。

これに小倉の甘さがプラスされてこの組み合わせは最高でした。

 

時間は15時半過ぎ、何とか神の子池には16時半ごろまでには到着したいところ。

摩周湖の伏流水からできているので摩周湖から近いイメージがありますが、一旦、摩周湖から遠ざかって北の清里町方面に向かってそこから再び南下して裏摩周方面に行く必要があります。

ギリギリ間に合うかな。

 

 

摩周のあいす

〒088-3201   北海道川上郡弟子屈町摩周2丁目8-6

TEL 015-482-6500

5~10月  9~18時 無休

11~4月  9~17時  火曜定休日
http://ice1.sakura.ne.jp/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 五色沼と呼ばれるオンネトー  阿寒湖、双湖台、双岳台  摩周産ミルクのソフトクリームに小倉をトッピング  神からの贈り物「神の子池」    未開の観光地、神秘的な池を観光 […]

タイトルとURLをコピーしました