摩周産ミルクのソフトクリームに小倉をトッピング

[摩周湖のあいす ]

摩周湖の伏流水からできている神の子池に向かう途中に休憩を。

休憩は摩周湖第一展望台に登る道の交差点にある「摩周のあいす」でソフトクリームを食べることに。

miIMG_1100.JPG

ここのアイスクリーム、ソフトクリームは地元、摩周産の朝絞りミルクを使用していて保存料無添加で甘さ控え目なので美味しいらしいのです。

摩周湖の綺麗な水を飲んで育った乳牛の搾りたてのミルクを使っていると聞くだけで美味そう。。

看板メニューは摩周ブルーという薄いブルーのジェラートと摩周特濃ミルクというソフトクリーム。

私は摩周特濃ミルクにトッピングに十勝あずきを使用したおぐらをトッピング。

miSN3O0138.jpg

ソフトクリームは甘さ控えめでミルクの味がしっかりと味わえるさっぱりとした味。

これに小倉の甘さがプラスされてこの組み合わせは最高でした。

 

時間は15時半過ぎ、何とか神の子池には16時半ごろまでには到着したいところ。

摩周湖の伏流水からできているので摩周湖から近いイメージがありますが、一旦、摩周湖から遠ざかって北の清里町方面に向かってそこから再び南下して裏摩周方面に行く必要があります。

ギリギリ間に合うかな。

 

 

摩周のあいす

〒088-3201   北海道川上郡弟子屈町摩周2丁目8-6

TEL 015-482-6500

5~10月  9~18時 無休

11~4月  9~17時  火曜定休日
http://ice1.sakura.ne.jp/


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 北海道、道央、最北端、最東端のゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください