日本人には不思議な味覚のサンドウィッチ

[栄養三明治 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
基隆の夜市での食べ歩き、あとはデザートを食べるだけですが、その前に。
 
夜食用にサンドウィッチを買って帰ることに。
 
栄養三明治というお店。
三明治は中国語でサンミンチーと発音します。
SN3O0792.JPG
ここのサンドウィッチが変わっていると聞いたので買ってみることに。
 
そのサンドウィッチ、台北のホテルまで持ち帰ったので、少し形が崩れてますがこんな感じです。
PAP_0841.jpg
 
細長い揚げパンに、ハム、煮玉子、トマトなどを挟み、台湾風マヨネーズをかけています。
この台湾風マヨネーズは甘口なので日本人には苦手な人が多いのですが、私は結構好きなのです。
マヨネーズの甘みが揚げパンにあい、トマトの酸味がさらに食欲を増してくれるのです。
好き嫌いが分かれそうな不思議な味覚ですが癖になる味でした。
 
 

栄養三明治

電話番号:886-2-24230079
住所:基隆夜市廟口小吃 58番目の屋台
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 日本人には不思議な味覚のサンドウィッチ 栄養三明治で人気のサンドウィッチ […]

タイトルとURLをコピーしました