プロ達と二度目のホノルルCC

[ホノルルカントリークラブ ]
05.ハワイゴルフ

樋口さんとソニーオープンのプロアマで偶然に再会して、翌日、ラウンドをご一緒させていただくことになったホノルルCC。

SN3O0283.jpg

今回、樋口さんは女性のみの組でラウンドされるので、私は別の組に入れていただいてラウンドでしたが、ラウンド後のクラブハウス内でのランチをご一緒させていただいたり、とても楽しいラウンドでした。

SN3O0293.JPG

ティーオフは、私の組が最初でその後ろの組に樋口さんの組。

 

同じ組の同伴者の方とハンデをいただき勝負することにしたのですが、

同伴者の方「ハンデはいくつですか?」

私「ハンデは持っていません。だいたい平均したら100前後のスコアです」

同伴者の方「じゃあ、エブリワンあげますね。それでいいですか」

私「はい、頑張ってみます」

樋口さん「芝鳥さんにエブリワンはあげすぎよ(笑)」

冗談で言っていただいても、嬉しいものです。

前回の武蔵CCで樋口さんとラウンドをご一緒させていただいた時は最初の数ホール、喉がカラカラになってしまいましたが、今回は緊張することなくラウンドできました。

後ろから見守られている中、ティーショットはフェアウェイど真ん中に。

その1番ホールは寄せワンでパーでスタート。

SN3O0337.JPG

2番ホールはパーパットをわずかに外すもボギー。

3番、4番ホールと連続パーと4ホール終えて1オーバー。

同伴者の方「100前後のスコアってほんとですか?(笑)」

 

SN3O0341.JPG

その後も所々、ミスがありましたが、二日前にラウンドしていたこともあり、前半は無難にラウンドして7オーバー。

アウトはパー37なので44(15パット)と上出来な結果に。

後半もこの調子でいきたかったのですが、11番パー4でダブルパー、12番パー4でトリと叩いてしまい14オーバー。

インはパー35なので49(17パット)

トータルは93(32パット)

スコアも満足なラウンドでした。また国内での再会を約束してゴルフ場でお別れ。

とても楽しくラウンドできました。ありがとうございます。

 

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました