フレンチトーストと豚肉の絶妙なハーモニー

[Mr.Lin活力餐飲 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今日は、北投温泉まで行って温泉に入る予定。

その前に朝食。最近、はまっている雙城美食街を今回も開拓。

今日は「Mr.LIN 活力餐飲」というお店。

SN3O0252.JPG

 

 

サンドウィッチやフレンチトーストのお店です。丼ものも販売しています。
 
フレンチトーストといえば甘いのを想像しますが、このお店のは甘くないのです。
豚肉のフレンチトーストを注文。
SN3O0253.JPG
卵にたっぷりと浸けた食パンを焼く横で、タレに浸かった薄い豚肉を鉄板で焼きます。
 
豚肉が焼けたらレタスと一緒にパンで挟みます。
SN3O0255.jpg
豚肉は醤油と味醂などで甘辛く味付られています。
 
甘くないフレンチトーストは初めて食べましたが甘辛の豚肉との相性が素晴らしい。

 

 

 
65元(約180円)で財布にも優しい最高の朝食でした。
 
 
 
Mr.LIN 活力餐飲
雙城美食街日市23號攤
雙城街.農安街口 近屈臣氏第一攤
AM05:00~PM15:00 不定休
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] フレンチトーストと豚肉の絶妙なハーモニー […]

タイトルとURLをコピーしました