台湾で飲んだ世界一のカクテル

[INDULGE ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
夕食に小籠包を食べた後は以前から気になっていた世界一のバーテンダーがいるというIndulgeというお店に。
SN3O0326.jpg
バーではなくてビストロなので食事を中心に楽しんでいるお客さんがほとんどで、一人でふらりとお酒目的で入店したのは私だけでした。
時間がまだ21時ごろだったのもあるのでもう少し遅い時間にいけば違うかもしれません。
 
オーナーのAki Wang氏は2007年にロンドンで開催されたBelvedere Vodka International Bartender Competitionに優勝し、その他、合計三度も国際的な大会で優勝経験をもっている今、話題の若手バーテンダー。
そのために多忙でお店にいることは少なく、今日も残念ながら不在。
 
Aki氏がいないので一杯だけ飲んで帰ろうとおもったのです、弟子の若いバーテンダーが作ってくれたジントニックが素晴らしくて一杯だけで終えることができませんでした。
 
まずそのジントニックですが、
なんとカットライムではなくスライスした胡瓜が入っていました。
爽やかな胡瓜の香りがほのかにして美味い。
 
二杯目はモヒートを。
モヒートもかなり複雑な味。甘さにコクがあります。作るのを見てたら黒糖を入れてました。
ラムの原料と同じサトウキビですから合いますよね。
美味い。
 
三杯目はアラスカをオーダー。
作る前に、香草を持ってきてこの香りは好きですか?と嗅がせてくれました。
いい香りですと答えるとアラスカに浮かべてくれました。
更にキリッとします。これも流石。
 
台湾に来たらまた寄りたいお店になりました。
 
 
 
INDULGE
台北市大安区復興南路一段219巷11號
02-2773-0080
http://indulgetaipei.blogspot.com/
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました