古い港町の鹿港に到着

台中のバス乗り場からバスに揺られること約1時間半。

彰化県にある小さな港町、鹿港(ルーガン)に到着。
SN3O0341.JPG
鹿港に来た目的は食べ歩き以外には九曲巷という細くてくねくねと曲がっているレンガ造りの路地を散歩すること。
SN3O0342.JPG
今は観光地として人気のある地なのでこのように道標もきちんとありますが、九曲巷にたどり着くには少しだけ苦労しました。
SN3O0345.JPG
というのも離れた場所には道標があるのですが、入り口には目立った案内がないので初めての人は少し迷うかもしれません。
SN3O0343.JPG
九曲巷への入り口は中山路と民族路の交差点を市場方面に入り、左手に曲がる細い路地裏。
案内板では中央のやや右あたりに九曲巷と書かれていますがこれをイメージしていると路地裏が見つからないぐらい細い路地でした。
SN3O0344.JPG
実際は反対側の新盛街という通りからだと道標もあり、そちらからのほうがわかりやすかったのですが、九曲巷の雰囲気を楽しむには民族路側から入るほうが楽しめます。
IMG_3622.jpg
ここが九曲巷の入り口です。
進んだときは本当にここが入り口かどうか疑心暗鬼のまま進んでいきました。

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください