台北でベスト10にランクインした牛肉麺

[神仙川味牛肉麺 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

打ち合わせを終えて後は帰国するだけ。

帰国前に昼食をとることに。
2010年の台北国際牛肉麺節というイベントで北牛肉麺十大好店を受賞したお店の「神仙川味牛肉麺」に。
SN3O0446.JPG
混雑時をずらしてきたのですが、かなりお客さんが入ってます。
 
SN3O0447.jpg
普通の牛肉麺ではなく、スペシャルな牛肉麺を注文。
「天官四福麺(280元)」
 
牛肉麺って100元ぐらいで食べれるのですがその約3倍。
その理由は四福にあり、4か所の部位の牛肉を贅沢に使っている牛肉麺なのです。
 
 
牛筋、牛肚(ハチノス)、牛腱(アキレス腱)、牛腩(牛バラ)を使用しています。
スープは3種類から選べるのですが川味を。川味は四川風味という意味で辛めのスープ。
でも激辛ではないので多くの方が食べれると思います。
 
牛肉麺で280元は贅沢ですが、値段の価値だけある上品で深みのある牛肉麺でした。
 
3泊4日の台湾出張、旅行?(笑)は後は空港に行くのみ。
その前にお土産にパイナップルケーキを買って帰ります。
 
 
神仙川味牛肉麺
北市中山北路二段78-2号
電話 (02)2562-0931
営業時間 10:00~22:00 無休
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました