数々の賞を受賞しているパイナップルケーキ

[佳徳糕餅 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
帰国前にお土産を買いに行くことに。
そのお土産とは鳳梨酥(パイナップルケーキ)。
 
台湾のお土産といえばパイナップルケーキが定番です。
今まではあまり拘らずに購入していたのですが、お気に入りのパイナップルケーキが見つかりました。
 
そのパイナップルケーキとは、一か月前の前回の台湾訪問時に現在、台湾赴任中のゴルフ仲間の鉄漢さんがお土産にくれたパイナップルケーキ。
数々の賞を受賞しているパイナップルケーキだったのです。
 
帰宅して、家族が食べたところ、妻も大絶賛。
何よりも驚いたのが、パイナップルケーキがあまり好きでない息子がバクバクと食べたこと。
パイナップルケーキって、パサパサしがちなのですが、比較的しっとりとしているのが気に入ったようです。
 
そんなこともあり、箱に入っていたお店の名前をメモしておいたのです。
 
ホテルをチェックアウトして、タクシーに乗るときにホテルのドアマンが「どこに行きますか?」と聞いてきたので、お店の住所のメモを見せると住所しか書いてないのに「パイナップルケーキですね?」と聞いてきました。
住所でわかるお店ってよほどの人気店なのでしょうね。
 
そのお店はこのお店。
SN3O0451.JPG
「佳徳糕餅」
 
SN3O0452.JPG
店内にはパイナップルケーキがたくさん並んでいます。いろんなフレーバーも販売してました。
 
SN3O0453.JPG
今回はパイナップルケーキだけ購入してきましたが他のお菓子も次回は購入したいと思います。
何より便利なのが松山空港の近くなので帰国前に購入できるのがいいですね。
 
 
佳徳糕餅
台北市松山区南京東路五段88号
電話 (02)8787-8186
営業時間 07:30~21:30 無休
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 数々の賞を受賞しているパイナップルケーキ […]

タイトルとURLをコピーしました