新潟・古町の老舗ラーメン

[天龍 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

葱ぼうずで新潟の海の幸を堪能したあとは、息子をホテルに送り届けて、軽く一杯。

6月の北海道ゴルフで飲みに行ったすすきののバー、ゑすぷりので紹介していただいたJigger Bar ACHTに。(ACHTはアガトと読みます)
葱ぼうずでかなり日本酒をいただいていたのと、当然、ACHTでも軽く一杯ということにはならず、酔い加減も、いい感じに。
もう少し飲みたいところですが。。
明日の朝は早起きして山形の蔵王CCまでゴルフしに行く必要があるので、早めに切り上げることに。
日付はちょうど変わった頃。
締めにラーメンをということで、新潟の古町という繁華街をブラブラと歩いていて見つけた一軒。
天龍というお店。
この店、隣に同じ天龍というお店が並んでいます。聞いたところどちらも一緒とのこと。

まずはビールと餃子を注文。

IMG_2334.JPG

そしてラーメン。
IMG_2333.jpg
オーソドックスな醤油ラーメン。
安心して締めれる古町で昔から新潟県民に支持されているラーメンでした。
天龍
TEL025-222-9745
新潟県新潟市中央区古町通8-1487 第二天龍ビル1F
営業時間 18:00~翌3:00 日曜休み
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ちっぽけな男ロン より:

    ずっと、ラーメン食ってますね(笑)

  2. harry より:

    ロン社長
    この翌日も新潟でラーメン食べてます(笑)

  3. […] 「四年前に訪れた天龍の記事はこちら」 […]

タイトルとURLをコピーしました