プライベートコース化のために閉鎖されたコース

[カパルアゴルフ ビレッジコース ]
05.ハワイゴルフ
05.ハワイゴルフ

カパルアゴルフ ベイコースのティータイムまで時間が余っていたので周辺を散策。

 
カパルアゴルフには1975年にベイコースが開場、そして1981年にビレッジコース、1991年にプランテーションコースが開場して3コースあったのですが2007年3月にプライベートコース化のためにビレッジコースがクローズされて以来、2コースでの営業になっています。
 
その後、プライベートコース化は景気の関係もあるのでしょうか、ほとんど進捗していないようです。
そのビレッジコースが以前あった場所の周辺を散策してみました。
 
SN3O0158.JPG
おそらく以前はビレッジコースのクラブハウスだった建物がまだ残っていました。
現在はカパルアゴルフアカデミーの受付を行っているようです。
 
広々としたドライビングレンジがあり、そこでレッスンが受けれるようです。
SN3O0028.JPG
 
ドライビングレンジの横にはパターゴルフもありました。
SN3O0027.JPG
 
そしてこんな看板を発見。
SN3O0157.JPG
3ホール ビレッジウォーキングコース。
 
3ホール歩いて回れるコースのようです。ビレッジコースの一部を利用しているような感じ。
SN3O0156.jpg
これはビレッジコースの1番ホールなのでしょうか?
 
SN3O0155.JPG
ビレッジコースはアーノルド・パーマーとエド・セイの設計。
オアフ島のハワイプリンスでもこのコンビが設計していまいた。
 
木々に囲まれる林間コースといった感じなのでしょうか。閉鎖される前に一度ラウンドしておきたかったです。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました