マウイ島の潮吹き岩

[Nakalele Blow Hole(ナカレレブローホール) ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ドラゴンティースを見た後は北上してマウイ島の潮吹き岩に。

ナカレレブローホールと呼ばれています。
行けばわかるかと思ったのですがすぐには場所がわかりませんでした。
0SN3O0159.JPG
最初に、車が数台停まっていたのでここかなと思っておりた地点がここ。
0SN3O0160.JPG
ドラゴンティースのそばにあった同じミステリーサークルがありました。
海の方に行ってもブローホールは発見できず。
0SN3O0164.JPG
どうやら行き過ぎていたようです。
0SN3O0166.JPG
東の方を見るとカヘキリ山が見えました。
0SN3O0168.JPG
再び来た道を西に戻ると車が数台停まっている場所がありました。行きは気づかなかったようです。
1IMG_3148.JPG
車を停めておりると目立ちませんがBLOWHOLEと書かれた手書きの看板があります。
どうやら間違いないようです。
2SN3O0170.JPG
海の方向に進んで歩いていきます。
3SN3O0171.JPG
遠くに潮を吹いている箇所が見えてきました。
4SN3O0173.JPG
下まで岩場を進むと勢いよく穴から潮が吹き出しているのが見ることができます。
5CIMG9211.JPG
更に近くまで近づいてみました。
6CIMG9215.JPG
穴の近くまで行ってはしゃぐ40代男性と中一。
7CIMG9213.JPG

8CIMG9214.JPG
背後では特撮の爆破シーンのようにしぶきをあげています。
9CIMG9216.JPG
このあと、全身ずぶ濡れになりました(笑)
穴はすっぽり一人入るぐらいの穴なので覗くと吸い込まれそうで少し恐怖感が。。
10IMG_3144.JPG
11IMG_3145.JPG
12IMG_3146.jpg
迫力のあるブローホールでした。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 以下の記事に掲載している写真を見ていただければその迫力がわかると思います。   マウイ島のナカレレブローホールの記事   カウアイ島のスパウティングホーンの記事 […]

タイトルとURLをコピーしました