海沿いの9ホールの公営コース

[カフクゴルフコース ]

オアフ島の北部にあるカフクゴルフコースをラウンド。

このカフクゴルフコースはオアフ島にある6つの公営コース(ムニシパルコース)の中の1つ。

1937年開場で9ホールですがオアフ島では数少ない海沿いのシーサイドコースです。

クラブハウスもこんな感じでボロボロでいい味を出しています。

パー3が4ホール、パー4が2ホール、パー5が3ホールあり、パー35のコース。

ホノルルのレジデントゴルフIDのカードがあれば9ドル。観光客でも15ドルでラウンドできます。

手引きカート(4ドル)かバッグを担いでのラウンド。

9ホールだけなので担いでラウンドすることにしました。

 

1番ホール 164ヤード パー3

海に向かってティーショットするパー301SN3O0338.jpg

オアフ島でこのロケーションのコースはなかなかありません。

海が近く見えるのはやはり気持ちいいです。

 

2番ホール 457ヤード パー5

距離の短いパー5

フェアウェイとラフの境目がないのでどこに打てばいいか一瞬迷います。

グリーンが見えてきました。

グリーンの右横にはお墓があります。

海とゴルフコースが見えるお墓。埋葬されるならこういう場所がゴルファーにとって最高かもしれません。

 

3番ホール 149ヤード パー3

やや打ち上げのパー3

グリーンに上がると海がすぐそばに見えます。

 

4番ホール 110ヤード パー3

打ち下ろしのパー3

ティーグラウンドから左を向いた風景。

 

5番ホール 310ヤード パー4

距離の短いパー4

 

6番ホール 119ヤード パー3

かなりの打ち上げのパー3

風と打ち上げを計算してティーショット。

グリーン奥は3番ホールのグリーンです。ロコの若者達がTシャツにサンダルでラウンドしています。

 

7番ホール 552ヤード パー5

右に海が続く距離のあるパー5

右を向けばすぐそばに海が。

面白いのはフェアウェイが公道になっているようです。通りの名前の看板が立っていました。

まあ、ゴルファー以外は通らないと思いますが。。

 

8番ホール 364ヤード パー4

引き続き右に海が続くパー4

グリーン手前にバンカーが横切っているのかと思いきや、これは車が通る道路でした。

セカンドショットはこの土の道路越え。

 

9番ホール 474ヤード パー5

真っ直ぐなパー5

途中からグリーンに向かって若干の打ち下ろしになっています。

海のそばの整備されていないシーサイドコース。

たまにはこういうコースをキャディバッグを担ぎながらラウンドするのも気持ちいいです。 


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください